代掻き始まりました! |  営農ワイエムアイ

 営農ワイエムアイ

    ワイエムアイのブログ

みなさーん、こんにちはかおv

お花見は行きましたか?

わたしは先日の日曜日に行ってきました
(・∀・)

桜を見ながら食べるワイエムアイのコシヒカリおむすびは特別おいしいですねー!

image

さて、ワイエムアイでは耕起作業が終わり、今週から荒くり作業、今日から代掻き作業が始まりました。

↓こちらは荒くり作業の様子。

image

田植え前の準備として、①耕起作業で田んぼを起こし、②荒くり作業で水と土を混ぜながら土を細かくし、③代掻き作業でさらに土を細かくしながら田んぼを中の土を平らにならします。

今年は20日から田植えがスタートします!(^∇^)


。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚
お米のご注文はこちら↓からどうぞキラおこめサンキラ

 
ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚