この前帰省したとき尾道のクラフトビール屋さんからの、居酒屋、ワインバー。

かなり酔っぱらって母に心配かけました。

反省した。

はじめて本気で反省した。

少し前30年ぶりくらいに前職の同僚と再会しました。

お酒飲まないの。

という一言で私も飲みませんでした。正直飲まなくてほとんどはじめまして状態の同僚と話すことができるかなぁ、と。

だけど、楽しかったよ。

ゆっくり、お互いの状況を話しました。自分のおかれてる状況と似てたり、頭がまともな状況でこちらもきちんと伝えることができて、楽しい時間でした。


一昨日近所の友達とマックで、まったりお茶。

彼女も飲むの、苦手。と。

だからいつも、マックで延々エンタメの話し。

ということで、私もお酒やめる。

しかし、ほんとに付き合いで仕方ないときもあるからその時は飲む。



そんなこんなな土曜日。
鶴橋にて。
これで300えん。
安いね。
鶴橋価格。
お酒やめる話しは、またあらためて。