以下は日本のメディアが報じなかったウクライナのブチャで起こった(白い腕章をつけた)ロシア系住民らへの虐殺事件の続報で、1年以上前に記事にしたものですが、あらためて再投稿しておきます。

 

 

ブチャを占領していたロシアの空挺団は、ブチャの民間人を虐殺しなければならない動機はそもそもありませんし、最初からウクライナ軍による攻撃や偽旗作戦の可能性が高く、ロシアは一貫して否定していました。

 

 

ブチャの虐殺遺体を調査したのはフランスの国家憲兵隊と法医学部門の専門家18人(注)とウクライナの法医学調査チームらからなる合同チームだったそうですが、遺体からは金属ダーツが多数見つかったそうです。つまり死因は榴散弾という金属のダーツが最大8000発飛び散る非常に危険な武器による攻撃だったことが判明。

 

 

この榴散弾は危険な兵器なので現代戦では使用されていないし、ロシア軍はウクライナ戦で使用していない。2014年以降、ウクライナのドンバス戦争でロシア系住民に対してウクライナ軍が使用していることで有名な武器だったそうです。

 

 

この調査以来、ロシア軍に対するブチャについてのフェイクニュースはぴたりと止まったものの、その調査結果をスペインやイタリアなどのメディアが報じているのに対して、日本のメディアは一切報道しません。

 

 

ヨーロッパではこの無差別兵器を使用しているウクライナ軍こそが国際法違反であることを既に報じているそうです。

 

 

(注)フランスの国家憲兵隊の調査

キエフ近郊、特に数百の死体が発見されたブーチャに派遣された18人のフランス人身元確認専門家は、死因を特定するために敵地に介入する。国家憲兵隊の司法部門を率いるパトリック・トゥロン将軍が、このユニークな仕事の舞台裏を明かした。
ウクライナで行われた法医学的分析に加え、フランス国家憲兵隊では、数年後に調査できる手がかりを見つけるために、捜査現場をデジタルで3Dモデル化している。

 

 

引用元:

及川幸久さんの動画から引用させていただきました。

 

スペインの記事をそのままご紹介します。

 

「ブチャの大虐殺を行ったのはウクライナ軍でした」(mpr21 4月26日)

突然、メディアはブチャの虐殺について沈黙しました。沈黙は、フランスの憲兵隊が介入し、死体に金属ダーツが現れた調査の開始の結果です。

 

病理学者や法医学医によると、ブチャの死者は一種の砲弾からの小さな金属ダーツを持っているため、ロシアに対する宣伝キャンペーンはその軌道上で停止されました。最初の結果は、民間人を殺したのはウクライナ軍であったことを示しています。

 

「私たちは、男性と女性、そしてその地域の他の同僚の体に、いくつかの非常に薄い爪のような物体を見つけました」と、ウクライナの検死官であるVladyslavPirovskyiは言いました。「体内でそれらを見つけるのは非常に困難です。それらは薄すぎます。これらの遺体のほとんどは、ブチャ-イルピン地域からのものです。」

 

金属ダーツは、2014年以来、ドンバスの人口に対してウクライナ軍によって広く使用されています。それらは、ルガンスク人民共和国の軍隊によって放棄されたウクライナの大砲の位置で発見された122ミリメートル口径のD-30砲弾の中で発見されました。

 

彼らはまた、2015年のウクライナの大砲攻撃の後、ドネツク人民共和国のスラビャンスク市でダーツを発見しました。これは当時広く文書化されており(*)、メディアはいつものように沈黙していました。

 

現代の戦争では、それらはほとんど使用されていません。それらは、戦車や野砲の砲弾に含まれる一種の榴散弾です。各カートリッジは最大8,000本のダーツを収納できます。発射されると、時限信管が爆発して地上で爆発すると、発射体が爆発します。

 

それらは通常3から4センチメートルの長さで、殻から切り離され、幅約300メートル、長さ100メートルの円錐形の弧に分散します。犠牲者の体に衝突すると、ダーツはその剛性を失い、フックの形に曲がる可能性がありますが、4つのフィンで構成されたダーツの後部はしばしば壊れて2番目の怪我を引き起こします。

 

戦争の最初の日から、ウクライナの大砲はヴォクザリナヤ通りのロシアの列に大砲を発射しました。爆撃は都市のいくつかの近隣を一度に破壊しました。ロシア軍がこの地域から撤退する数日前の3月下旬、彼らは再び発砲し、ロシア人がキーウとチェルニーヒウ地域を離れるとすぐに攻撃を繰り返した。

 

調査によると、民間人は砲撃の結果として死亡し、明らかなように、ウクライナの砲弾はロシアの陣地に落下した。ブチャに配備されたロシア軍は明らかに彼ら自身の立場で発砲しなかった。したがって、ウクライナ軍による銃撃で民間人が殺害された。

 

ダーツはロシアとウクライナの両方の砲兵によって兵器庫にありますが、ロシア軍はこの戦争でD-30榴弾砲を使用していません。特に、ブチャで運用されていた空榴弾砲はそのような弾薬がありません。

 

死者は至近距離で処刑されたのではなく、「平和なウクライナ人の計画的大量虐殺」としての事件の資格を排除する砲撃の結果として処刑された。死体の散らばった位置など、多くの証拠がこれを反証しています。

 

ブチャ、ホストメル、ボロディアンカへの訪問中に専門家によって収集され、独立した武器の専門家によってレビューされた証拠は、クラスター爆弾と強力な無誘導爆弾がこの地域で使用されたことを示しています。彼らは多数の民間人を殺害し、少なくとも8つの建物を破壊しました。これらの種類の武器は、世界のほとんどの国で禁止されています。

 

ウクライナはブチャで殺された民間人の数をほぼ900人に増やし、国連は50人と話します。フランス憲兵隊の法医学部門の18人の専門家のチームと、キーウの法医学捜査官のチームが、地元のロシア軍の撤退。

 

「私たちは多くの切断された(変形した)体を目にします」とピロフスキーは言いました。「彼らの多くは、手を背中の後ろで縛り、弾丸を頭の後ろで縛っていました。犠牲者の後ろにある6つまたは8つの穴などの自動兵器から発砲する場合もありました。そして、犠牲者の体にクラスター爆弾の部品が埋め込まれているケースがいくつかあります。」

 

ブチャで見つかったダーツの写真を調べた英国のグループFenixInsightの武器専門家であるNeilGibsonによると、それらは122mmのZSh1砲弾からのものです。「もう1つの珍しく、めったに見られない発射体」とギブソンは言います。「今回は、米国の対人ラウンドシリーズに相当します。..本物の榴散弾ラウンドのように機能しますが、ダーツとワックスバインダーで満たされています。」

 

しかし、気がかりな質問が残っています:なぜいくつかの死体が手を縛られて現れたのですか?

ダーツは第一次世界大戦中に広く使用された武器でした。歩兵を攻撃するために当時の航空機によって発射され、船体を貫通することができました。それらは第二次世界大戦中に広く使用されていませんでした。

 

それらは、米国がプラスチック製のコップにパッケージされたダーツチャージのバージョンを使用したベトナム戦争中に再び現れました。これは、敵が植生の中に隠れている地域で特に効果的であるため、ガザとレバノンの領土の両方でイスラエルが関与した戦争で一般的な弾薬です。

 

いくつかの人道組織はダーツの禁止を求めていますが、今日まで、そうではありません。しかし、人口密度の高い民間地域での無差別の致命的な武器の使用は、戦争法の違反を構成します。「ダーツは、密集した植生に侵入し、多数の敵の兵士を攻撃するように設計された対人兵器です」とアムネスティ・インターナショナルは言いました。「それらは住宅の民間地域では決して使用されるべきではありません。」

 

 

 

 

参考:

ウクライナ兵によるレイプ犯罪についてUNが調査しているそうです。アゾフ隊は住民らの証言の通り、ドンバス地方で女性達に性暴力を常態的に行っていたようです。

 

 

 

 

それでも尚、メディアを動員してロシアを一方的に叩き、ウクライナ軍にどんどん武器を供与し続けて、対ロシアの代理戦争をやらせる米DSの思惑によって、停戦合意が遠ざかるばかりだし、戦争を長期化させて高価な武器を捌きたい意図がありありです。

 

以上が去年の5月に拙ブログで投稿した記事です。

 

2022年2月24日から始まったロシアによる軍事作戦直後の2022年3月に、トルコの仲介で両国の間で和平交渉が数回行われ、和平合意に達し、文書に署名がなされ、戦火が拡大する前に早期に終わるはするはずだったのだそうです。

 

なのに、この和平合意をゼレンスキーに破棄させたのが当時の英国首相だったボリスジョンソンだったそうです。

 

ロシア「ウクライナの2022年の和平交渉を妨害したのはDSの傀儡ボリス・ジョンソンだった」 | eternalturquoiseblue(旧kamakuraboy) (ameblo.jp)

 

ロシア軍は作戦終了、ウクライナの生物学的研究所の情報など、ICPOに6万件のデータを提出 | eternalturquoiseblue(旧kamakuraboy) (ameblo.jp)

 

ロシア国防省、ウクライナと米国による生物化学兵器禁止条約違反の証拠を確保と発表(TACC) | eternalturquoiseblue(旧kamakuraboy) (ameblo.jp)

 

そしてNATOから武器が次々にウクライナへ供与されて泥沼の「ウクライナ戦争」となったわけです。

 

バイデンファミリーの「ウクライナゲート」は米下院共和党の調査委員会が正式に2000ページに及ぶレポートで報告しているそうです。

バイデン一族のウクライナでの小児の人身売買の証拠を米下院共和党調査委員会が入手 | eternalturquoiseblue(旧kamakuraboy) (ameblo.jp)

 

米国によるウクライナ軍への長年に渡る多額の軍事支援とバイデンファミリーの「ウクライナゲート」 | eternalturquoiseblue(旧kamakuraboy) (ameblo.jp)

(これだけで「バイデン」は十分弾劾理由となるわけですが)

 

日本における「ロシア通の評論家」と称する言論人や国会議員の方々がどれくらいこうしたことをご存知なのか本当に疑問です。

 

知っていて180度「嘘」を垂れ流しているということなのでしょうか?

 

芸能ニュースに偏った日本のメディア(DSのプロパガンダメディア)の報道は「日本人愚民化工作」の一環なのですが、その質も量も欧米メディアの情報の30分の1程度ともいわれ、報道の自由度ランキングは日本はニジェールやガーナ、ボツワナといったアフリカの国々より低いほぼ毎年70位前後(今年は68位)なわけです。

 

【2023年最新】報道の自由度ランキング 日本は68位に上昇、世界のワーストは? | ELEMINIST(エレミニスト)

 

 

はっきりいえば、ウクライナ軍(米ネオコンの操り人形の軍隊だった)には2014年のドンバス戦争以降、正義と呼べるものも大儀も何もありませんでした。

 

ウクライナ戦争とはDSの傀儡国家となった国の悲劇であり、結果は、「ハートランド」を狙ったDSの敗北です。