3月24日 2003F 河和行き団体 第1便往路

 

 

河和行き団体 第2便往路 

 

 

6005F 知多半田行き普通 7452Cレ

 

 

2003F 団体 第2便復路 太田川行き

 

昨日からの雨が朝方はやんでいたので、第1便くらいは雨に降られずに撮る事が出来るのかな・・・と思いながら、河和線の現場へ。

 

通過の2時間も前に着いて(笑)機材をセッティングして待っていたら、雨がポツポツと降ってきました。

 

結局丸一日、雨に降られながらの撮影となり、第2便の復路で撮った掘割区間でも小雨が降っていました。こちらに着いてから5分もしないうちに、トンネルの向こうに出来た新駅の加木屋中ノ池駅に団体のミュースカイが停車、しばらくしたらミュースカイがミュージックホーンを吹鳴しながら発車したなと思ったら、今度は「加木屋中ノ池駅 開業」記念系統板を掲げた6005Fが加木屋中ノ池駅に向けて掘割区間を進入、ミュースカイの団体と離合しました。

 

自分の位置からはいい位置で離合を捉えることが出来ず残念でしたが、最後の一枚を掘割区間で撮って良かったと思いました。

 

河和線で2000系を撮ったのは、2021年12月に太田川駅高架化10周年記念号を撮って以来でした。