1月19日 名鉄築港線

 

私が名鉄築港線に到着した時には、すでに軌陸車と多くの撮影者が待機していました。

 

 EL121+6017+6301+6101+6317+6117+6217 

 

今回廃車になる6017Fに、6001Fの中間車6301と6101を編成に組み込んだ「特別編成:レア6000系6両スペシャル」が、EL121の牽引でミュージックホーンも高らかに現れました。

 

小さなHM!(笑)

 

 

「レア6000系6両スペシャル」編成が、東名古屋港駅に到着

 

最後尾の6217側には「特別編成:レア6000系6両スペシャル」系統板が掲げられていました。

 

なるべく撮影者が入らないように撮ろうと、しばらくこの位置で待ってチャンスをうかがっていましたが、後から来た撮影者がどんどん前に入ってくるので、なかなか撮る事が出来ず・・・分かってはいたけど、すごかったです。

 

このショットを撮るためにかなりの時間を要しましたが、それでも撮影者が写り込んでます・・・(汗)

 

  「特別編成:レア6000系6両スペシャル」系統板

 

 

待機していた軌陸車が6217側に移動して、編成の切り離しの準備に入りました。

 

 

EL121側も撮りたかったので、踏切側に移動しました。