こんにちは⑅
ミューナブルー 山口美奈子です。 
 
 
 
食器を変えて今より素敵な暮らし
 
  横浜ポーセラーツサロン
  Myuna blue  ミューナブルー 
 
 ┈ずっと可愛いものが好き
 
𝓅ℴ𝓇𝒸ℯ𝓁𝒶𝓇𝓉𝓈  𝓈𝒶𝓁ℴ𝓃   𝑀𝑦𝑢𝑛𝑎𝑏𝑙𝑢𝑒
 
 

 

 
 
自宅教室ってどうなの?
仕事になるの?
実際どうなの?
 
 
と思っていませんか?

私は思っていましたよ!
 
 
どちらかというと
そういった類のものには
あまり興味もありませんでした。
 
 
 
私に出来るなんて思いませんでしたし。
 
結論から言うと、
 
ポーセラーツ教室が自宅で出来て
本当に『よかった!』と思っています。

 
まず、
移動時間が無いので
家のことも変わらず出来る。
子どもとの時間がたくさんとれる。
私が一番大事にしていることを犠牲にしなくて良い。
一番大事にしていることというのは、
 
・家族の時間を大切にする
・私のひとり時間も大切。
・子どもとの時間も大切。
 
実際に、小学生の娘は
帰ってくるなり
『聞いて聞いて。今日ね算数の授業でこんなことやったの』
と怒涛のように話し始めたり
 
ある日は
しょんぼりしていて
『どうしたの?何かあった?』
と聞くと泣き出して何も話してくれなかったり。
 
そんな時にはまずは よしよしって
安心させてあげて
気持ちが落ち着くまで待っていると
『あのね、〇〇ちゃんからこんなこと言われて』
『悲しかったんだけど学校では泣けなくて』
『家に帰ってきたらまた悲しくなった』
 
と話してくれたり。


私は
娘が今学校で教科書のどこを
やっているか
今日の休み時間誰と何をしていたか
お友達のお顔とお名前

把握しています。
 





楽しかったことも嬉しかったことも、
悲しかったこと困っていること
 
いろんな話を毎日してくれるのですが、
 
これが毎日
夜遅くまで私が働いていて
毎晩慌ただしく
『早く夕飯食べて!早くお風呂行って!』
『宿題やった?』
『え、明日図工でペットボトル使うの!?
今言うのなんで!?』
『早く寝て!』
 
という暮らしをしていたら、
 
聞けなかったこと、見れなかった顔、
がたくさんあるんだな。
 
と想像すると
 
私はそういう人生は歩めない…というか
あとから後悔するのでは…と思うんです。
 
決して夜遅くまで働くママが良くないと言っているわけではないんです。
私は時間や気持ちに余裕が無くなると
『急がなきゃいけない』とか
『今日は掃除出来なかった』
など、自分が焦るし
子どもにもそれが伝わってしまうような
アタフタした人になっちゃいます。

みんなそれぞれ何を幸せと思うかは違いますし

私は家族との時間を大切にしたいとずっと思っていたので
 

こういう暮らしができる今が
幸せです。
 
 


 
他にも
ポーセラーツ教室をやってみてよかった!ということは
たくさんあります。


つづきはこちら↓
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●愛される自宅教室の作り方●
 
昨日募集スタートしました、
こちらの講座。
 
『現在転写紙コースの途中』の生徒さんから
お申込みいただいていますビックリマーク
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
 
当教室では毎月 
初めての生徒さんを募集しています。
当教室が初めてのかたは
体験レッスンからがおすすめです!
ぜひお待ちしています💕
 
 
 
 
●10月のレッスン日● 
 
7(土)   10:30〜12:30 
10(火) 10:00〜12:00 
19(木) 10:00〜12:00 
21(土)   10:30〜12:30 
24(火)   10:00〜12:00 
26(木)   10:00〜12:00 
   
 
 
 
 
 ◌ ご予約はこちらです↓ 
 
 
  予約する   
 

 

 LINEからのご予約も大歓迎! 

こちらからもご予約OK

 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

◌ 初めましてのかた
 
◌ お問い合わせする
◌ お得な情報や最新のお知らせを受けとる
・公式ライン
 
 
産後、専業主婦になり
何かしたいなぁ…と急に思い立ち
1歳になったばかりの娘を連れてネイルスクールに通う。
1年半後ネイリスト検定・ジェルネイル検定の
資格取得後、
近所のネイルサロンに土日のみ勤務
 
そんな中たまたま趣味として出会ったポーセラーツに魅了されポーセラーツインストラクター資格取得
 
2019年6月自宅サロン開講。
2019年9月ポセナビコラム掲載。
 
主人や娘が喜んでくれるから続けているポーセラーツ。
 
お皿が変わったことで、
食卓での会話が変わりました。
お皿を褒めてもらえて、喜んでくれること、
前より少しお料理をがんばれたり、
いつもより丁寧な食事やお茶の時間に気持ちも充実すること、
そして毎日の食事が楽しいこと、
そのことで家族が笑顔になれること、
そしてお互いにそんな毎日に感謝しあえること…
 
こんな風に、前よりも少し幸せになれている気がします♡
 
"お皿を変えると今より少し暮らしが素敵になる"
 
を お教室を通じて皆さまにもお伝えしたい。
と思っています♡
 

東急東横線 綱島駅

渋谷駅から約20分

横浜駅から約11分

 

東京都内、横浜市、大和市、藤沢市、川崎市、海老名市、横須賀市、小田原市

千葉県、海外  などからお越しいただいています。