こんにちは⑅
ミューナブルー 山口美奈子です。 
 
 
 
食器を変えて今より素敵な暮らし
 
  横浜ポーセラーツサロン
  Myuna blue  ミューナブルー 
 
 ┈ずっと可愛いものが好き
 
𝓅ℴ𝓇𝒸ℯ𝓁𝒶𝓇𝓉𝓈  𝓈𝒶𝓁ℴ𝓃   𝑀𝑦𝑢𝑛𝑎𝑏𝑙𝑢𝑒
 
 

 

 
 



のつづきです!


ポーセラーツ教室やってよかった!
ということその②


ではでは今回は
たぶん1番よかったこと
かもしれない、


●気持ちに余裕が出来る



です!



会社に行くわけではないので
朝はバタバタせず
娘と朝勉できます。


我が家は
娘が幼稚園生の頃から
登園前に机に向かう時間を設けています。


幼稚園の頃は市販の知育ドリルで
小学生になってからは色々…
私は決して教育ママではありません!笑


成績がどうというより、
生活リズムが『そういうもの』
として娘の習慣となれば
いいかな、という気持です!



また、
毎日お部屋を掃除して
毎回リセットされたキッチンで
ご飯を作れる。

これもまた私の心のゆとりに
欠かせないことです。



私は以前もお話ししたように
時間にも気持ちにも
余裕がないと
幸福度が下がってしまい

『今日も掃除機かけられなかった…』
とか
『食生活が乱れている…』
とか
気にすることがストレスなので

そういうのをちゃんと出来ると
気持ちが充実するんです。




なるべく良さそうなご飯を
無理のない範囲で
ちゃんと作って

家族がいつまでも
健康でいられるように
自分も気持ちよく
食事出来るようにすること。


そして、

季節のものを食べたり
イベントにはいつもより
頑張って作ったり

喜んでもらうことが
何より嬉しいです❣️




主人が外で存分に働けるように
娘がのびのび遊べるように



私は
家を清潔に過ごしやすくし、
家を楽しい場所にしたいです。







また、私は1人時間がないと
けっこう息苦しいので
1人になる時間も必要で

色々言い出すと
わがままな気もしますが


結果的に今はそれが出来ているので



自宅教室をやるなんて、
考えてもいなかったのに、
やってみてよかった!!
と今なら思います。



自宅教室をやろう!と思った理由は
これら上記の理由では無かったのですが。




あの時は
ただただポーセラーツが楽しくて
『やってみたら?』という
主人のひとことで
初めて具体的に考えたのですが








結果的には
私の理想の暮らしが出来る、
ポーセラーツ教室は
やってみてよかったこと

と思っています。












 
 



 





まだまだある











 
 
 

ポーセラーツ教室、
私もやってみたいな!と
いうかた

ぜひぜひ♡

Myuna blueに
1度遊びにいらしてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
●愛される自宅教室の作り方●
 
昨日募集スタートしました、
こちらの講座。
 
『現在転写紙コースの途中』の生徒さんから
お申込みいただいていますビックリマーク
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
 
当教室では毎月 
初めての生徒さんを募集しています。
当教室が初めてのかたは
体験レッスンからがおすすめです!
ぜひお待ちしています💕
 
 
 
 
●10月のレッスン日● 
 
7(土)   10:30〜12:30 
10(火) 10:00〜12:00 
19(木) 10:00〜12:00 
21(土)   10:30〜12:30 
24(火)   10:00〜12:00 
26(木)   10:00〜12:00 
   
 
 
 
 
 ◌ ご予約はこちらです↓ 
 
 
  予約する   
 

 

 LINEからのご予約も大歓迎! 

こちらからもご予約OK

 
 
 

 

 ●愛される自宅教室の作り方●  

 

 
 
 

 

 

 

◌ 初めましてのかた
 
◌ お問い合わせする
◌ お得な情報や最新のお知らせを受けとる
・公式ライン
 
 
産後、専業主婦になり
何かしたいなぁ…と急に思い立ち
1歳になったばかりの娘を連れてネイルスクールに通う。
1年半後ネイリスト検定・ジェルネイル検定の
資格取得後、
近所のネイルサロンに土日のみ勤務
 
そんな中たまたま趣味として出会ったポーセラーツに魅了されポーセラーツインストラクター資格取得
 
2019年6月自宅サロン開講。
2019年9月ポセナビコラム掲載。
 
主人や娘が喜んでくれるから続けているポーセラーツ。
 
お皿が変わったことで、
食卓での会話が変わりました。
お皿を褒めてもらえて、喜んでくれること、
前より少しお料理をがんばれたり、
いつもより丁寧な食事やお茶の時間に気持ちも充実すること、
そして毎日の食事が楽しいこと、
そのことで家族が笑顔になれること、
そしてお互いにそんな毎日に感謝しあえること…
 
こんな風に、前よりも少し幸せになれている気がします♡
 
"お皿を変えると今より少し暮らしが素敵になる"
 
を お教室を通じて皆さまにもお伝えしたい。
と思っています♡
 

東急東横線 綱島駅

渋谷駅から約20分

横浜駅から約11分

 

東京都内、横浜市、大和市、藤沢市、川崎市、海老名市、横須賀市、小田原市

千葉県、海外  などからお越しいただいています。