引き続き水道橋の金券ショップ社長レスラーの話。
お店はこちら
チケット&トラベル T-1
http://www.t-1.jp/tk/index.html
東京都千代田区三崎町2-6-7グリーンビル202号
03-5275-2778
営業時間(時間変動あり)
平日 12時~19時30分
土曜 11時30分~19時30分
日祝 11時20分~19時
毎月不定休 (月曜日が一番休みが多い)
当たり前っちゃ当たり前だけど、店に行くと社長が応対してくれます。1人でやってるからね。
先日、オレが行くとモチロン社長が接客。
ちょっとばかしT-1興行に興味がわいてたオレは社長に問うた。
オレはT-1興行に興味があるが予備知識はゼロに近い。
女子プロには全く興味がない。
だけど、DVDは見たい。
まずどれを買うのがいいのか?
普通に考えたら第1回から順に見るのがいいだろうし、お勧めのが2~3本あればまとめて売ろうとするのが商売人であろう。
が、社長はガチンコに逆質問。
「予算はどれ位ですか?」
なかなか本質をついた質問。
DVDの値段は2種類。
5500円と3000円。
ま、オレも昔はプロレス会場によく行ってたし、プロレスに行ったと思えば5500円位は当然なので別に値段は気にせずにお勧めを教えてくれればいいですよ、と。
すると更に社長は。
「自分的には第4回が一番のお勧めです(キッパリ)。だけど、お客さんの評判がいいのは第2回です。」
この勧め方がガチンコなんよ。
社長が勧める第4回は3000円。第2回は5500円。
オレは5500円は払うって言ってるのに安い方を勧めるんだよ!(笑)
とりあえず第1回から順に
なんて無難なお勧めはしない。
非常に好感が持てる説明だった。
どれにしようか迷ってたオレだが、社長の進言により二択に。
で、結論としては、社長のお勧めの第4回ではなく(笑)、第2回のDVDを購入。
この時ついでに、キャットファイトについて聞いたのだが、これまたかなりのガチンコ返答だった(笑)
簡単に言うと、
色々とプロレスを見まくったプロレスマニアがキャットファイトも、とりあえず一回だけ見てみるかって見るんだけど、ま、だいたいその一回で終わりますよ。
とのコト(笑)!
オレが全く買う気がないのを察知したのか、それでもなんだかんだ言って勧めるでしょ普通は。
キャットファイトのDVDだって店に普通に売ってるんだし。
女子プロに興味ないオレには不必要だよ、とばかりにキャットファイトについて返答してくれた。
とにかく、ガチンコの接客だ。
短時間で客のニーズを読み、完全に店の利益を度外視した接客。なかなか出来るこっちゃないよ。
というワケで今回はここでお開き。
次回は第2回T-1興行のDVDを検証します。多分。
お楽しみに。
お店はこちら
チケット&トラベル T-1
http://www.t-1.jp/tk/index.html
東京都千代田区三崎町2-6-7グリーンビル202号
03-5275-2778
営業時間(時間変動あり)
平日 12時~19時30分
土曜 11時30分~19時30分
日祝 11時20分~19時
毎月不定休 (月曜日が一番休みが多い)
当たり前っちゃ当たり前だけど、店に行くと社長が応対してくれます。1人でやってるからね。
先日、オレが行くとモチロン社長が接客。
ちょっとばかしT-1興行に興味がわいてたオレは社長に問うた。
オレはT-1興行に興味があるが予備知識はゼロに近い。
女子プロには全く興味がない。
だけど、DVDは見たい。
まずどれを買うのがいいのか?
普通に考えたら第1回から順に見るのがいいだろうし、お勧めのが2~3本あればまとめて売ろうとするのが商売人であろう。
が、社長はガチンコに逆質問。
「予算はどれ位ですか?」
なかなか本質をついた質問。
DVDの値段は2種類。
5500円と3000円。
ま、オレも昔はプロレス会場によく行ってたし、プロレスに行ったと思えば5500円位は当然なので別に値段は気にせずにお勧めを教えてくれればいいですよ、と。
すると更に社長は。
「自分的には第4回が一番のお勧めです(キッパリ)。だけど、お客さんの評判がいいのは第2回です。」
この勧め方がガチンコなんよ。
社長が勧める第4回は3000円。第2回は5500円。
オレは5500円は払うって言ってるのに安い方を勧めるんだよ!(笑)
とりあえず第1回から順に
なんて無難なお勧めはしない。
非常に好感が持てる説明だった。
どれにしようか迷ってたオレだが、社長の進言により二択に。
で、結論としては、社長のお勧めの第4回ではなく(笑)、第2回のDVDを購入。
この時ついでに、キャットファイトについて聞いたのだが、これまたかなりのガチンコ返答だった(笑)
簡単に言うと、
色々とプロレスを見まくったプロレスマニアがキャットファイトも、とりあえず一回だけ見てみるかって見るんだけど、ま、だいたいその一回で終わりますよ。
とのコト(笑)!
オレが全く買う気がないのを察知したのか、それでもなんだかんだ言って勧めるでしょ普通は。
キャットファイトのDVDだって店に普通に売ってるんだし。
女子プロに興味ないオレには不必要だよ、とばかりにキャットファイトについて返答してくれた。
とにかく、ガチンコの接客だ。
短時間で客のニーズを読み、完全に店の利益を度外視した接客。なかなか出来るこっちゃないよ。
というワケで今回はここでお開き。
次回は第2回T-1興行のDVDを検証します。多分。
お楽しみに。
