今日の自分弁当。オレンジチキン。 | emii*blog

emii*blog

2017年1月、2020年10月生まれの男の子2人の母さん☺︎**お弁当や大好きなパン、焼き菓子、読書の記録など日々の生活を綴ってます**



6月26日(水)のお弁当





*雑穀米
*オレンジチキン
*ゆで卵
*野菜炒め
(夕飯からの取り分け)





初めて作ったオレンジチキン🍊

KALDIでこのタレを見つけて

買ってみました気づき




昨日の朝のうちに

鶏もも肉に醤油、酒、塩胡椒で

下味をつけておいて、


帰ってきてから、

片栗粉まぶして、唐揚げに。

そして、オレンジチキンのタレを絡めて完成にっこり




甘じょっぱい感じで私はご飯より

パンと食べる方が好きかも

👨‍🦰と兄ちゃんは何も言わずに、

普通にご飯と食べてた🍚

いつもとは違う鶏肉料理、新鮮でした気づき




野菜炒めは

茄子、ピーマン、玉ねぎを、

シンプルに塩胡椒のみで仕上げました。








今日も頑張ります!

家族みんな笑顔で過ごせますように

みなさんも良い一日を看板持ち