今日の自分弁当。とうもろこしご飯。 | emii*blog

emii*blog

2017年1月、2020年10月生まれの男の子2人の母さん☺︎**お弁当や大好きなパン、焼き菓子、読書の記録など日々の生活を綴ってます**



6月25日(火)のお弁当






*とうもろこしご飯
*きゅうりと卵、カニカマと大葉の
ガーリック炒め
*じゃがいもと塩昆布のマヨ和え
*青梗菜と油揚げの煮浸し
*白身魚のフライ
(冷食)





昨日の夕飯は、

とっても美味しそうなとうもろこしを

買っていたので、

とうもろこしご飯を作りました。

🌽🍚

白だしと酒で味付け






あとは冷蔵庫にある物で

きゅうりの炒め物とじゃがいもと塩昆布の

マヨ和えを作りましたにっこり











今の時期で、

夏バテと言うのか分からないけど

夕飯の時食欲が湧かない真顔


朝は元々食べないから、

ちゃんと食べるのはお昼のお弁当。

ただ甘いものやアイスは食べられるから

食べてるけど🍧

体には良くないねうずまきそのうち戻るか!






さて、今日も一日頑張ろ

家族みんな穏やかに過ごせますように。

みなさんも良い一日を看板持ち