今日の自分弁当。唐揚げと竹輪の甘酢あん絡め。 | emii*blog

emii*blog

2017年1月、2020年10月生まれの男の子2人の母さん☺︎**お弁当や大好きなパン、焼き菓子、読書の記録など日々の生活を綴ってます**




4月23日(火)のお弁当





*ご飯
*唐揚げと竹輪の甘酢あん絡め
*新じゃがと新玉ねぎのサラダ
*ゆで卵




今日も夕飯からの取り分けです。





メインは唐揚げ気づき




揚げたての唐揚げに、

長ネギ入りの甘酢あんを絡めます。

仕上げは青ネギと炒りごまをかけました照れ

あと2本だけ残ってた竹輪も

一口大に切って同様に作ってみたら

美味しかったです✨





副菜のポテサラは

新じゃがと新玉ねぎ、ハム、ツナを

お酢と砂糖、塩、黒胡椒、

マヨネーズで和えました。




新玉ねぎは薄くスライスして

ザルに広げて辛みを飛ばして

そのまま入れました。

何かの本を読んでてその方が栄養が残ると

書いていたので📖気づき




新玉ねぎのシャキシャキが、

いい仕事してましたキメてる










昨日の夕方は兄ちゃん連れて耳鼻科へ

🚲🚲ダッシュ




鼻水が出たり詰まったり、

それがまた気になって鼻の中を触るから

鼻血まで出てって感じで驚き

良くなりそうもなかったので

診てもらいました👨‍⚕️

結果はアレルギー性鼻炎でした。




寝る前の飲み薬と塗り薬を

処方して貰いました。

次は3週間後に診てもらう事になりました!





近所に新しく出来た耳鼻咽喉科と

内科のクリニックで

先生も看護師さんたち、受付の方も

気さくで優しいし診断も的確だったし

これからはここを

かかりつけ医にしたいな

早く良くなりますようににっこり






今日も、ぼちぼち頑張りますかね

家族みんな笑顔で過ごせますように。

みなさんも良い一日を看板持ち