今日の自分弁当。白ネギの牛肉巻き。 | emii*blog

emii*blog

2017年1月、2020年10月生まれの男の子2人の母さん☺︎**お弁当や大好きなパン、焼き菓子、読書の記録など日々の生活を綴ってます**



今日のお弁当






*ご飯
(梅干し、ふりかけ、塩昆布)
*白ネギの牛肉巻き
*マカロニミートグラタン
*大根のゆかり漬け
(作り置き)
*ゆで卵





今日は👨と息子達は休みだけど

わたしはパートなので

いつも通りお弁当作りました。





昨日の夕飯からの取り分けで

白ネギの牛肉巻きを塩胡椒して

甘辛ダレで煮絡めました気づき

タレは超適当だけど良い感じに出来たよだれ





マカロニグラタンも昨日の夕飯からです。

マカロニ、ミートソース、チーズを

2回繰り返して

トースターで焼くだけです🧀








昨日は兄ちゃん一年生最後の

参観日でしたにっこり

👨も今回は一緒に〜





この日の授業内容は、

がんばったこと発表会でした。




みんなの前で

音読や漢字、計算、縄跳び、楽器の演奏を

披露してくれました。



兄ちゃんが頑張った事は縄跳びでした!

体育の授業で縄跳びが始まって

最初のうちはホントに

全く跳べずに苦労してたけど、

今日はスムーズに跳べてました💮



他にも数人縄跳びの子たちがいて

あや跳びの子も居た!

◯回跳びます!と宣言して、

みんなきりの良い数字で跳んでたけど

兄ちゃんはなぜか16回でした(笑)



みんなの発表が終わったら

全員で振り付けつきの合唱を♪♩♪

楽しそうにお友達と歌ってましたひらめき

その様子が見てて最高に可愛かった飛び出すハート



二年生も頑張れーー🚩








さ、後ろ髪惹かれるけど頑張ってこよ。



今日も家族みんな

元気に笑顔で過ごせますように。

みなさんも良い一日を看板持ち