今日の自分弁当。炊き込みご飯。 | emii*blog

emii*blog

2017年1月、2020年10月生まれの男の子2人の母さん☺︎**お弁当や大好きなパン、焼き菓子、読書の記録など日々の生活を綴ってます**


お昼ごはん








​*炊き込みご飯
さつま芋としめじのっけ
*三つ葉入り玉子焼き
*厚揚げのネギ味噌焼き
*新生姜の甘酢漬け



炊き込みご飯は市販の素を使って。

炊く時に一緒に

さつま芋としめじをのっけたよ気づき


兄ちゃんが炊き込みご飯が

食べたい気分だったらしく

めっちゃ喜んで食べてくれた飛び出すハート

そしたら、ととも仕事から帰って

炊き込みご飯だと知ると

兄ちゃんとおんなじこと

言ってびっくり(笑)

全然足りなかった泣き笑い

私は栗ご飯、そろそろ食べたいなぁよだれ




玉子焼きは三つ葉が安く買えたから

今日は三つ葉入りで。




厚揚げのネギ味噌は

ちょうど冷蔵庫に材料が

揃ってて簡単に作れるから指差し




和なお弁当になりました看板持ち




さぁ今週も頑張りますか気づき