今日の自分弁当。 | emii*blog

emii*blog

2017年1月、2020年10月生まれの男の子2人の母さん☺︎**お弁当や大好きなパン、焼き菓子、読書の記録など日々の生活を綴ってます**


お昼ごはん







*ゆかりご飯
*アスパラの肉巻き
(玉ねぎの甘酢ダレ)
*中華風玉子焼き
*ブロッコリーのおかか胡麻和え
*新生姜の甘酢漬け


アスパラの肉巻きは

昨日の夕飯からのスライド。

このタレが絡んだ肉巻きは最高飛び出すハート

味変に七味マヨも。

ご飯が進むよだれ

というのもパート先で

タレだけが余ってもう使い道が無いから

欲しい人は貰って帰ったという訳です看板持ち




玉子焼きは

昨日の炒飯の余った具などで。

(玉ねぎ、椎茸、カニカマ、チャーシュー、葱)

味付けは、塩、胡椒、砂糖を少々

鶏がらスープの顆粒を入れて。

出来た後になって、オイスターソースを

入れても良かったかもと気づく真顔遅し




ブロッコリーは

おかかとすりごま、ポン酢ちょろっとで🥦

生姜はめっちゃ端っこに気づき




おかず、ぎっしり詰めてしまった

お腹パンパンだな、こりゃ泣き笑い



昨夜梨が食べたくなって

切っててなかったから

面倒だなぁと思ったけど

食べたい!が勝って切りました

最後の新甘泉🍐

こっくりした甘さ美味しかった〜昇天





今日はととさん休みだから

パート送り迎えしてもらえるダッシュ

何年も乗った自転車出勤も後少しだ凝視

今日も1日頑張ろ💪