グラブル/サマミメモ | 床の井上

床の井上

ジャンル問わずゲームメモ


今回宝箱メモってねえ!(ガチャ結果のあいだに挟まっていてメモりにくい)
のでとりあえずミッションメモ。ウィークリーとの兼ね合いか去年から一気に軽くなって10回ずつに。そして初日ファーさん必須からすぐにズレてノー必須に。まだ六竜行けない人のゴールは10連チケですかね。連戦部屋がミッション用で埋まっていく辺り効果はある。


異様に運が良かった8月初週





反動のオール4


でも666があったのと金月はでけえなと特に気にしてなかった。石の数に翻弄され過ぎちゃうか。もし当たっていたら素材と交換するつもりでした。
(追加されたくじ、777だしスクラッチと同じように次の日配布予定だった当たりを前倒し配布しただけでは……?)

やっている別ゲーが複数この手の宝くじ開催中で、そっちは景品の石が天井複数回分あるんで、当たる人かなり少ないんだろうなと何故か間接的に覚悟が出来るという。
3年以上経っていて装備アイテムが多い場合、周回以外では埋まらない決定的な差があるからこれくらいでもいいと思う。(逆に強キャラ入手したら劇的に変わる系は同じことしたらやばい)


まだ無料単発終わってないけど無料10連期間は終わってるから無料で来た分メモ
水着シャレム目当てで天井しに行ったら過程で出て、天井誰にするか迷っていたら夢の中でシヴァを選択していたので天井シヴァ。くじでネハン。
シャレムは絶対ルシオと別属性で来ると根拠のない確信があった。普通に外れていた。しかもフェイトエピでうっすらと冒険者パーティメンバー内訳が判明してた。個人的に通常シャレムのフェイトエピが好きで、水着は本筋ではないけど寄り道で見つけた記憶の跡で、季節限定らしさもあってよい……。

ニャル様以降が無料期間
もう凸った分もいろいろあったんですけど、びっくりするくらいカーバンクル補充出来ませんでした。各属性4枚ずつくらいはあるからそんなにいらないが補充出来ないのもそれはそれで寂しい。proudくらいなんだけどね使い倒すの。




こないだ発表されたBBDWコラボ!!
向こうのアプリに出張方式で10月コラボはおそらくゾンサガ(私の願望)ですが、あのアプリ少し前までやっていたんでかなり驚きました。どちらもプレイしているユーザー全員驚愕だったのでは。そして出張コラボ自体テイルズとか以来では。

シナリオの表現をかなり頑張っている部類のアプリだと思います。シナリオを見せたいわりに過程のクエストがかなり多かったり、ボスのバリア仕様が腑に落ちなくて今はプレイしていませんが、ハマる人はハマる……と、思う……。

3年前ならともかく、今は豊富なジャンルやテキスト量のアプリやブラウザゲームが生まれています。知名度が低くてもそれなりにしっかりした作りをしたものが多い上に、漫画アプリも全体的に読みやすさが向上していて、公式でストーリーがアピールポイントだとどうお勧めしていいか分からない。3年前はそれが出来たが今は分からない。
そんな中で今年生まれたBBDW。システム自体はよくあるやつ。スキップチケもよくある。一昨年ならスキップあるよ!!! と大声で言えた。今はスキップや自動周回有りだけではなんとも言えない。オートが速いのは強みかも。


あまりにも属性相性を覚えられず、スクショして隙間時間にチラ見して暗記しようとしていた跡。光と闇に相関が無いだけで覚えられなくなるなんて先入観の力凄すぎる。
私がプレイしていた時期はEsでだいたいなんとかなっていました。