ある時急に… | 発見することが好き 1歳息子との日々

発見することが好き 1歳息子との日々

行きたいことリスト、やりたいことリスト…色々書いていきたいです。



プラステン。全然興味無かったのに、突然ちゃんと色別に分けて遊び始める。

②初めて黄色い京急を見た息子。
「黄色い京急」って言ったらちゃんと指さし出来た。(2語文も分かってる?)
型はめパズルも、いきなり補助なしで出来るように。




③木製レール。1週間ほど実家に帰った後に久しぶりに遊んだら、いきなり自分でレールを繋ぎ始めた。(なぜ?)





ここ半年くらい息子の成長を感じられてない所も正直あったけど、急に色々やってのけるからびっくり。

見えないところでしっかり成長してるのね。

今日は「パパの所にリモコンあるよ」が分かったみたい。笑

息子はトーマスのビデオを見たくて、でも言葉にして伝えることが出来なくて。
日々リモコンを探しまわっては、トーマスのおもちゃとリモコンを差し出して訴えてきます(笑)