冬晴れの子鉄ドライブ | 発見することが好き 1歳息子との日々

発見することが好き 1歳息子との日々

令和2年1月生まれ電車好きの息子とアラフォー両親の日々です。
両親とも小旅行好き。母は育児書を読むのが趣味。父は穏やか。
育児記録の他、読書記録、振り返り、旅の思い出、行きたいことリスト、やりたいことリスト…色々書いていきたいです。



今日は長滝駅の駐車場に車を置いて(1日400円)、周辺を散歩する予定でした。


が、着いたときにはもう今にも寝そうな状態だった息子。(ドライブ時間が長かったからか、朝はしゃぎすぎたからか…?)


なので、そのままドライブを。



JR阪和線 日根野駅~長滝駅~新家駅は

我が家の御用達の子鉄ドライブコース。


いつもは広い道(大阪和泉泉南線)を走って電車を見るのですが、今日は線路や車両基地のすぐそばの道をドライブ。


対向車に苦労しながらも電車と のどかな景色を楽しめました☺️



おいしそうなキャベツ🥰



オーシャンアロー




お散歩は今度また再挑戦。


長滝から新家方面に向かって、

田園風景の中をお散歩するのも良し。


空連道(481号線)の高架から、車両基地を上から見れそうなので、そっちに挑戦してみるのもよし。


(追記 見れました。)


春はもうすぐそこ。

花の季節🌸


花と電車の風景を求めて、あちこちお散歩しにいきたいな☺️