息子の目線 と 人類の進化(笑) | 発見することが好き 1歳息子との日々

発見することが好き 1歳息子との日々

令和2年1月生まれ電車好きの息子とアラフォー両親の日々です。
両親とも小旅行好き。母は育児書を読むのが趣味。父は穏やか。
育児記録の他、読書記録、振り返り、旅の思い出、行きたいことリスト、やりたいことリスト…色々書いていきたいです。

寝っ転がって電車遊びをしてる息子。

テーブルの上に電車を置いて、下から覗きこんでる時も。





同じ目線で見てみると、臨場感ありあり。


そして、車輪がくるくる回る様子にも夢中。


まだお座りの時から、車輪をくるくる回して遊んでた息子。


そんなに面白いのかな?

と思っていたけれど、考えてみたら当然の事かも。


車輪って人類にとっては大発明。


思い返せば息子が歩き始めるまでの間って、なんだか人類の進化を目の当たりにしてる感じてした。


前に進んだり立つようになったことで世界が広がって、色んなものに興味を持つようになって、(←実家の犬があかちゃんの時とそっくりだった)、

歩けるようになって、物を持運びできるようになって…。


そして今は、道具を活用するようになった時期に来てるのかしら?笑


大人が使ってるものに興味を持ったり、家中のものをおもちゃにして勝手に遊んでるのもその流れかな。



進みたい、上りたい、探検したい、運びたい、そして道具。


相変わらず見てて面白いです😁


目から鱗。子育ての指針となってた本。