遊びの記録 1歳11ヶ月 | 発見することが好き 1歳息子との日々

発見することが好き 1歳息子との日々

行きたいことリスト、やりたいことリスト…色々書いていきたいです。




年のはじめははおじいゃんおばあちゃんの家や電車を見に行ったり。


ご機嫌だったり、見慣れない人に会ってイヤイヤもしたり(笑)


そんな中での遊びの記録。



・年賀状であそぶ。

知育カードは全然してないけど、こういうカード遊びは赤ちゃんの時から大好き。




・段ボールの上に乗るのがお気に入り。

「トップハム・ハット卿みたいやな」って言われるのが好き。笑




・思い出したかのようにビーズコースターで遊ぶ。

興味持ってなかったおもちゃでも、突然興味を持ち出すこと、結構よくある。


・積み木遊び。

積み方や並べ方も面白い。7枚目はダイソーのパフ。勝手に積み木みたいにしてた。






・広告をくるくる巻いた棒。

のを杖にしたり、ほどいて破ったり。

紙の棒なので、そんなに危なくもない感じ。

この棒で図形つくったり、色々活用できそう。






・↑のくるくる棒とお花紙で花のアーチを作ってみた。思ったより反応せず。花を破って遊びそう(笑) お花紙もダイソーの☺️







もちろんいちばん遊んでたのは電車のおもちゃ。

だけど、他のものにもたくさん興味を持って、夢中で遊んでた息子でした☺️