広告あそびと手作りおもちゃの構想 | 発見することが好き 1歳息子との日々

発見することが好き 1歳息子との日々

令和2年1月生まれ電車好きの息子とアラフォー両親の日々です。
両親とも小旅行好き。母は育児書を読むのが趣味。父は穏やか。
育児記録の他、読書記録、振り返り、旅の思い出、行きたいことリスト、やりたいことリスト…色々書いていきたいです。

広告で遊びました。

ぐるぐる巻いて細い棒に。

息子は、ほどいたり破ったり杖にしたりしてして楽しんでました。

そのうち振り回して遊びそうだけど、紙なので危なくなさそう。


これ、辺の長さを図って揃えたら図形も作れますね。

揃えなくてもそれはそれで使えるかな。


カラーテープか、透けないように障子紙でひと巻きした後マスキングテープで色着けしたらかわいいかな。


と、色々構想は広がります☺️


まぁ、色付けする余裕が無くて、映えないままで遊びそうですが。😅笑



花のアーチも作ってみました🥰


後ろにも花を重ねて、きれいに作りたいな。


使ったのはダイソーのこれです🌸

色合いもきれいで、作るのも楽でした☺️


子供の遊びに関しては、読んですごく良かった本。

今息子がやりたいこと、好きなことを思いっきり大事にしたらいいよと思えるようになりました。

(母には忍耐が求められたりもしますが…笑)


イベントバナー