こんにちは😊


先日は…



「スランプになりました〜💦」

のお話をしました。


まだ読んでない方はこちら👇




今日弾いてみたら…


なんとなくいい感じ✨



もうね、


「こう弾こう」と思うのはやめにしました。



「弾くぞ〜」と思った瞬間から、

音楽の世界から現実に戻っちゃうので、



「聴くともなく聴く」

「耳に入る」レベル✨


で曲を進めていく。



ずっと前に先生から

「聴きすぎ」と言われたことがあって、


コレは「聴く」を意識し過ぎないで。

こういう意味だったのかな…と


今になって感じます💫✨



人間の脳や思考は、

「意識しすぎると」ヘタレるから🥺



ピアノ以外でも、


「ああしよう」とか


「こうしよう」とか


思い詰めるのはNG‼️



思い詰め始めたら、

「あ、今自分それになってた」って

気づくことが大切。



ちょっとピアノから

話はそれましたが、



今日の練習風景をどうぞ。

タッチミスしても止まらない私がいる〜


成長したな…( -ω- ´)フッ