2月13日(火)

 

岡本梅林公園の後は、須磨離宮公園の梅園へ移動。

 

 

19種類の梅が見頃で、菜の花とのコラボが素敵でした。岡本梅林公園にはない品種もあります。

 

 

玉牡丹

 

 

西王母せいおうぼ

 

 

八重唐梅

 

 

鶯宿梅おうしゅくばい

 

 

筑紫こう

 

 

月影

 

 

南高

 

 

藤牡丹枝垂

 

 

冬至

 

 

道知辺

 

 

つかさ

 

 

大盃

 

 

単弁たんべん跳枝ちょうし

 

 

八重寒紅

 

 

東雲しののめ

 

 

白加賀

 

 

古金欄こきんらん

 

 

月影枝垂

 

 

呉服枝垂

 

 

遊歩道を下った所に、蝋梅ろうばいが咲いていました。

 

 

水仙も綺麗で、甘い香りがします。

 

 

梅園の一角に、季節外れの歌碑がありました。

 

 

綺麗だなと思って見ていたのに、通りすがりの人に「ここの梅園、アカンね。私は65歳以上だからタダだけど、お金を払ってまで入らんわ。」と言われて興醒め。

 

 

菜の花も貧相と言われればそうかもしれませんが…。優待を受けられない人に向かってダメ出しはどうかなと思いました。

 

 

つづく