先日の続き。

 

OSAKA光のルネサンスの会場を抜けて、中之島公園芝生広場へ。

 

 

紫色の光を放つドリカムツリー。

 

 

天神橋TORCHの螺旋階段を昇ります。

 

 

TORCHの柱に落書き。

 

 

天神橋からこれから歩く道を見ました。

 

 

初めての道はワクワクします。

 

 

八軒家浜に青色の光を放つドリカムツリー。

 

 

その両脇に2基のねぷたがありました。

 

 

「豊臣期大坂図屏風」より、大坂城と城下町の部分を再現したねぷた。

 

 

裏面には、八軒家浜や天神橋周辺が描かれています。

 

 

そして「大阪・関西万博ロゴ」を描いたねぷた。

 

 

裏面には「水都大阪」のロゴマークが描かれています。

 

 

OSAKA光のルネサンス期間限定(12月14日~25日)の遊覧船も走っていました。

 

 

水辺の散歩道のライトアップも先月25日(月)で終わっています。

 

 

常夜灯の前を通過。

 

 

先ほどの遊覧船は、この八軒家浜船着場から出発したようでした。

 

 

天満橋まで歩いておしまい。

 

 

天満橋から来た道を振り返ります。

 

 

八軒家浜船着場に戻りました。

 

 

そして常夜灯前。同じ道でも視点が変われば景色も変わります。

 

 

天神橋を渡って天神橋TORCHへ。

 

 

螺旋スロープを下って、中之島公園芝生広場に戻りました。

 

 

ドリカムツリーの周りは、写真を撮る人たちが後を絶ちません。

 

 

天神橋の下で遊覧船がすれ違い。

 

 

大阪中央公会堂に戻ったのが、午後9時前。プロジェクションマッピングは終盤を迎えていました。

 

 

バラ園の脇を通って、なにわ橋を通過。

 

 

みをつくしプロムナードは通り抜け。

 

 

大阪市役所前に出ました。

 

 

御堂筋、進行方向左手に大江橋。

 

 

クリスマスの電飾がお洒落。

 

 

御堂筋を歩いてJR大阪駅に向かいました。

 

 

おわり