龍あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします龍

 

 

それでは早速更新。先月20日(水)北野異人館散策の後は、阪急大阪梅田駅に移動。

 

 

梅田阪急ビルコンコースのイルミネーションを見に行きました。

 

 

リニューアルしたてのイルミネーション。

 

 

新しいテーマのイルミネーションは、クリスマスの夜空に人々の願いが大きな翼となって希望の光を降り注ぐ、美しい星空をイメージしたデザインです。

 

 

毎時00分に約30秒ほどの光の演出もあるそう。

 

 

光の演出は逃しましたが、イルミネーションはブルーからグリーンに変わっていきました。

 

 

それにしても人の流れが速すぎて、立ち止まっての撮影は危険です。何度もぶつかられ、数分で退散。

 

 

阪急うめだ本店に入りました。

 

 

9階催事場では、クリスマスマーケット開催中。

 

 

奥にミラーボールツリーがあります。

 

 

上の部分はシンプル。

 

 

下の部分はメリーゴーランドになっていました。

 

 

階段スペースから全貌を撮影。

 

 

午後5時から始まるショーを見ました。ミラーボールは七変化。途中、軽快なクリスマスソングが流れ、とても楽しい気分になりました。

 

 

つづく