日を改めて8月19日(土)、仕事帰りの散策。

 

 

歩道橋を渡って、海上プロムナードへ。

 

 

明石海峡大橋のライトアップは鮮やかなブルーでした。

 

 

孫文記念館を通過。

 

 

旧武藤邸を通過。

 

 

アジュール舞子に向かいます。

 

 

お目当てのBE KOBEモニュメントは、入ってすぐの所にありました。

 

 

グリーンブルーのグラデーションが綺麗。

 

 

夜も意外に人がいました。

 

 

砂浜に近づいたり

 

 

遠ざかったりしながら、

 

 

海岸を端まで歩きました。

 

 

折り返して「太平のゆ」。

 

 

あとはひたすら舗装路を歩きます。

 

 

アジュール舞子は釣り人で賑わっていました。

 

 

舞子ビラも宿泊客がたくさんいるよう。

 

 

舞子公園に戻りました。

 

 

孫文記念館は七変化。

 

 

明石海峡大橋のライトアップも、ブルーからレッドへ目まぐるしく変わります。

 

 

端まで歩くと、対岸に大蔵海岸が見えました。

 

 

ティオ舞子のマンション階も、明かりのついた部屋が所々あります。

 

 

1時間半の散策で汗だくでした。

 

 

しかし!ゴールはここではありません。

 

 

本当に大変なのはここからでした。