6月は浴室リフォームのため、10日間舞子ビラに泊まりました。画像の整理が追い付かず、1ヶ月遅れの更新です。

 

 

初日は6月4日(日)。午後4時半チェックイン。

 

 

荷物を台車に載せ、客室階に上がりました。

 

 

オートロック式のドアでセキュリティは良さそう。

 

 

ツインの部屋にベッドが1つ追加されていました。地震に備えて、頭上の額縁は外した方が良いのではと思います。

 

 

それにしても殺風景。10泊11日の娯楽はテレビだけで耐えられるでしょうか?

 

 

荷物を整理した後、スーパーで晩御飯を調達。

 

 

食後は慣れない風呂に手間取り、気が付いたら午後10時を過ぎていました。

 

 

このホテルのウリは夜景。間近に見える明石海峡大橋は迫力満点です。


 

 

海の向こうに淡路島。部分的に都会化が進んでいます。

 

 

別館は電気のついた部屋が多く、午後10時はさほど遅い時間でもなさそうでした。

 

 

6月5日(月)午前3時半。明石海峡大橋は消灯しましたが、車の往来が結構あります。

 

 

淡路島は真っ暗。それに対して国道2号線沿いのマンションが明るく、ひときわ目立ちます。

 

 

午後10時とさほど変わらない光景でした。

 

 

この日は仕事で、午前11時過ぎにホテルを出ました。

 

 

増改築を繰り返したような建物。複雑な形をしています。

 

 

イルカをモチーフにした彫刻。

 

 

エレベーターに乗って地上階へ。

 

 

公園を通り抜けて駅に向かいます。

 

 

振り返ると、舞子ビラの本館が見えました。

 

 

そして午後9時過ぎ。夜も明るく、そこそこ人の出入りがあります。

 

 

建物は部分的に明るく、日中より小さく見えました。

 

 

ショーケースにジューンブライド。白いウェディングドレスが素敵です。

 

 

ホテルに門限がないのは意外でした。

 

 

入口付近の階段を昇ると、あじさいホールに行けます。

 

 

ロビーは唯一独りになれる場所。宿泊中はここでパソコンを開き、ブログを更新しました。

 

 

つづく