風車の前にウルトラ兄弟。地球防衛の任務に就いたウルトラ戦士に贈られる、栄誉ある称号です。

 

 

ウルトラマンレオもそのうちの一人。

 

 

戦いに勝ったのでしょう。アクマニヤ星人やアストラと共にガッポーズをしています。

 

 

次はウルトラマンタロウ。

 

 

テンペラ―星人との対決の場面です。

 

 

その次はウルトラマンエース。

 

 

バキシムと対決。大きさが全然違いますが、果たして勝てたのでしょうか?

 

 

バックに富士山。音響効果もあり、勝手に噴火しているものと思ってました。

 

 

そして最後に帰ってきたウルトラマン。

 

 

ウルトラマンジャックとベムスターの対決です。

 

 

点在するミラーボールは、惑星なのか火の玉なのか。

 

 

スロープを下りました。

 

 

写真フレームを持ったかわいらしい恐竜。ヴェロキラトプルっぽいけど、どうでしょう?

 

 

大きなトサカと鴨のようなくちばしが特徴的なパラサウロロフス。

 

 

同じミラーボールなのに、ここでは恐竜の卵に見えます。

 

 

そしてこんな所に恐竜の足跡。

 

 

恐竜の道はまだまだ続きます。

 

 

棘のある背骨が特徴的なメトリアカントサウルス。

 

 

背骨に沿う骨板が特徴的なステゴサウルス。

 

 

3本の角が特徴的なトリケラトプス。

 

 

長い首が特徴的なブラキオサウルス。風船で出来ていてリアル感があります。

 

 

これも風船で出来たトリケラトプス。ライトアップで目まぐるしく色が変わります。

 

 

ここには、ジュラシック・ワールドに登場する恐竜が集まっていました。

 

 

干上がった水路に電球で水を流す、見事な演出です。

 

 

大きな翼が特徴的なプテラノドン。

 

 

光るブラキオサウルス。

 

 

ここでジュラシック・ランドのロゴを発見。どうやら出口は近いようです。

 

 

ティラノサウルスも七変化。

 

 

漫画チックでかわいらしい恐竜たちです。

 

 

スロープを上まで昇らず、途中で引き返しました。

 

 

パッと見、太った女性に見えた大阪ラバー。よく見ると指でハートを作っています。

 

 

来場者は皆大人でしたが、これは明らかに子供向けですね。

 

 

雷神のような恐竜。このフォトフレームも、未就学児の身長に合わせて作ったよう。

 

 

川の向こうに出口が見えてきました。

 

 

最後にもう一度、入口のロゴを撮影。

 

 

ウルトラマンも恐竜も知らないなりに楽しめました。

 

 

今度、鶴見緑地に行くとしたら、チューリップの季節かな。

 

 

おわり