12月18日(日)大阪梅田イルミネーションスポット散策の続きです。

 

大阪ステーションシティを通り抜けてヨドバシカメラ前。

 

 

午後10時を過ぎているのに、高速バスのりばは混雑していました。

 

 

ここはうめきた広場。

 

 

今度は梅田スカイビルへ向かいます。

 

 

梅田スカイビルへの道は人の流れがあり、地図アプリを開かずに歩けました。

 

 

タワーイースト最上階には、空中庭園があります。

 

 

タワーイーストとタワーウエストの間にワンダースクエア。

 

 

お目当てのクリスマスツリーは中自然の森付近にありましたが、既に消されてしまっていて、残念。

 

 

しかし、中自然の森は控えめにライトアップされていました。

 

 

少し足を延ばしてウェスティンホテルへ。

 

 

というより、イルミネーションを追いかけているうちに、ウェスティンホテルに着いてしまったという方が正しいです。

 

 

誰もいないロビー。

 

 

クリスマスツリーは入った所にありました。

 

 

金ピカで高級感があります。

 

 

ウェスティンホテルを出て、来た道を戻りました。

 

 

あっ、クリスマスシーズンは「中自然の森」じゃなくて「ひかりの森」でしたね。

 

 

ここは2日後に再訪しました。その事は後日書きます。

 

 

背後の建物は点灯中。

 

 

滝見小路への道を歩きました。

 

 

滝見小路は食堂街。わりと夜遅くまで営業しているよう。

 

 

梅田スカイビルの入口付近に、希望の壁。

 

 

地下道を通ってグランフロント大阪へ。

 

 

同じ道も、帰りは別の道に見えます。

 

 

シャンパンゴールドイルミネーション、綺麗だけど撮影が難しいですね。

 

 

再びヨドバシカメラ前に出ました。

 

 

キラキラの歩道橋にブルーのクリスマスツリー。

 

 

ヨドバシカメラのクリスマスツリーでした。

 

 

ヨドバシカメラ、営業時間内だと、このようなクリスマスツリーも見れます。

 

 

隣にローランドの電子ピアノ。ご自由に触ってくださいとの事ですが、60万もするとは!びっくり。

 

 

それから、行きがけなかなか見つけられなかったルクア大阪の壁面イルミネーション。御堂筋線梅田駅方面にありました。

 

 

つづく