12月18日(日)大阪梅田イルミネーションスポット巡りの続きです。

 

大阪ステーションシティ、時空の広場への階段を昇りました。

 

 

時刻は午後8時15分。途中道迷いしたものの、時間のロスは少なかったよう。

 

 

赤を基調にした暖かなイルミネーション。

 

 

商魂たくましい大阪ならではの電飾です。

 

 

写真を撮っている間だけ、寒さを忘れることができました。

 

 

アングルを変えて撮ってみましたが、一部だけを収めるのはなかなか難しいものです。

 

 

イルミネーションは幾つかのブロックに分かれていました。

 

 

トワイライトファンタジー3年ぶりの開催だそう。

 

 

ビアテラスは寒すぎて開店休業中。

 

 

ここから見る限り、ルクア大阪壁面のイルミネーションはなさそう。

 

 

メリークリスマスの電飾。どこもかしこもクリスマスイベント真っ只中でした。

 

 

奥の時計台は少し小さめ。

 

 

時計台の周りもプレゼントの山です!

 

 

大丸の壁も点灯中。

 

 

紫から黄へと変わっていきました。

 

 

スケールが大きくてゴージャスなイルミネーション。

 

 

来た道を戻って今度は反対側から撮影します。

 

 

ここで初めて、トナカイが引くそりに乗ったサンタさんの電飾に気づきました。

 

 

やっぱりこのプレゼント、サンタさんからの贈り物だったんですね。

 

 

ここでの滞在時間は約10分。

 

 

ここまでイルミネーションスポット巡りは順調に進んでいます。

 

 

エスカレーターを降りて次の目的地に向かいました。

 

 

つづく