明石公園内サービスセンター西館2階で、大菊切花展が開催中でした。

 

 

展示室に出品者が丹念に育てた菊がずらりと並んでいます。力作ぞろいでしたが、時間の都合上、受賞作のみ撮影しました。

 

 

福助鉢個別部門より、国華園賞受賞作と明石市教育長賞受賞作。

 

 

福助鉢個別部門より、入選作1点と優秀賞受賞作2点。

 

 

組花・異種部門より、明石市議会議長賞受賞作。

 

 

組花・同種部門で、受賞はしていないが、私が良いと思った作品。

 

 

参考展示で、明石菊花協会の作品もありました。

 

 

競技花部門より、環境大臣賞受賞作。

 

 

競技花部門より、明石市教育長賞受賞作。

 

 

競技花部門より、国華園賞受賞作。

 

 

単花・古花・厚物系部門より、明石コミュニティ創造協会理事長賞受賞作。

 

 

単花・古花・厚物系部門より、ピオレ明石賞受賞作と兵庫県菊花協会会長賞受賞作。

 

 

単花・古花・厚物系部門より、優秀賞受賞作2点。

 

 

単花・古花・厚物系部門より、入選作2点。

 

 

単花・普及花・厚物又は管物系部門より、兵庫県東播磨県民局長賞受賞作と国華園賞受賞作。

 

 

ダルマ鉢個別部門より、明石観光協会会長賞受賞作。

 

 

ダルマ鉢個別部門より、優秀賞受賞作。

 

 

小品盆栽鉢個別競技花の部より、明石市議会議長賞受賞作、明石菊花協会会長賞受賞作、国華園賞受賞作。

 

 

小品盆栽鉢個別競技花の部より、優秀賞受賞作3点。

 

 

小品盆栽鉢個別競技花の部より、入選3点。

 

 

以上をもちまして、第94回明石菊花展の話を終わりにします。最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

おわり