8月25日(木)夜、メリケンパーク。

 

 

神戸海洋博物館の前にある物が気になったけど、スマホのバッテリー節約のため、スルー。

 

 

街頭も夏バージョン。涼しげなブルーでした。

 

 

BE KOBEモニュメントのライトアップは、ウクライナ国旗をイメージしたもの。ロシアとの戦争は、思いのほか長引いています。

 

 

遊覧船でビア・ガーデン開催中。ライトアップがいつもより華やかでした。

 

 

そしてお目当てのポートタワー。プロジェクションマッピングが夏バージョンに変わっています。

 

 

夏の風物誌が続々登場。

 

 

参加型アートプロジェクト「Inside Out」のPR動画。

 

 

神戸の観光名所の紹介。

 

 

どうやら車で電力供給しているようです。

 

 

日中来たら、写真を撮って欲しい若者たちで賑わっていたことでしょう。

 

 

今もそうですが、学生時代から私にこういうノリはなかったですね。未だインスタをしない理由はここにあります。

 

 

コンテナの中に特設フォトブースがあり、そこで撮った写真をその場で大きなポスターに印刷し、ペイスティングしたそう。

 

 

外国人も結構います。

 

 

メリケンパークを出たのが午後9時前。

 

 

入口付近にもINSIDE OUTの写真がありました。