布引ハーブ園(フラワー園) | 散策日記Ⅰ

散策日記Ⅰ

美術館&博物館で開催された展覧会の記録、それにまつわる散策記です。

風の丘フラワー園。色の組み合わせがいいですね。紫が適度に入っていて華やかです。

 

ルドベキアとマーガレット ルドベキア
ネバリノギク マーガレット

 

風の丘果実園で若いアーモンドの実を見ました。

 

デイリリー アーモンド

 

7月はユリ園が見頃でした。

 

ディアボラ
イエローウィン ソルボンヌ

 

ユリ園の近くにあじさいが咲いていました。

 

風の丘中間駅で下りのロープウェイに乗りました。

 

6人乗りのゴンドラに1人で乗り、空間を贅沢に使いました。

 

街の景色が近づいてきます。

 

10分ほどでハーブ園山麓駅に着きました。

 

ショップで買い物をしました。

 

 売れ筋No1のチョコレートパイは、ブラックコーヒーのお供にお勧め。カモミールの香りがするボディークリームを買いました。カモミールはジャスミンのような甘い香りがして、好きなハーブのひとつ。リラックス効果があるそうです。

 

 ハーブ園山麓駅を出ました。布引ハーブ園の話はこれで終わりです。