お天気がよすぎる休日は主婦にとっては忙しい。

家にいる旦那にアピるように家事。
さも、普段から忙しいかのように。

何と無く疲れ切った感を演出し、お昼くらいは、、、と外食をねだる。

んで、ラーメン。


このチャーシュー。角煮ですよ!奥さん!!
まぁ、あらかた、子供達に食べられてしまったので、あたしが食べたのはただのラーメンT_T

腹ごなしにブックオフ。


編み物の本と、エッセイ漫画を買い満足。
編み物の本は、ざっくり見てからお義母さんに、、、。我ながらいい嫁。


自己満足に浸り、今日の最終目的地へ。

銭湯に毛が生えて温泉になっちゃった!!的な施設で、命の洗濯をし、帰路につきました。


これが普通の日曜日♪

今年も近所の大学のセンター祭に行ってきました。

ここでのお目当てはこれ。


七味唐辛子の調合。
って、調合っていうのかな?
わかんないけど、自分で自由に作れます。

500円払って、作り方聞いて・・・
毎年だから、ちゃっちゃとまぜまぜ。


出来上がりは、豚汁で

いただきました♡
昨晩、吐くまで飲んだくれ、微妙に頭が痛い(泣)
気のせいでしょうか?

なのに朝から、「山寺」登るとかwww
鬼畜の所業。

{4FFEA167-C847-451B-BA75-3B5E9D99A4D7:01}

登りましたよ、えぇ。登りましたとも。
頂上の景色がご褒美とかね、いわれましたとも!
{7EF60BCF-605D-40E4-903D-FC8375146E16:01}

わ~~~、すご~い!

疲れた(泣)

下りは、面白くも無いのに爆笑してる膝にいうことを聞かせるのが大変でした。


お昼はこちら。
冷たい鳥そばといえば~「一寸亭」。

「冷たい鳥そばとソースカツ丼」のセットを注文。
{EE3894C7-2FB9-4E2B-B02F-40DD0D191EDC:01}

カツ丼はほぼ息子に取られ(泣)
肉そばが美味しかったからイイとしよう!

デザートは、友達オススメの「千本団子」
{89B55CE8-B38A-48D4-B612-C502D76688A4:01}

あたしが食べたのは「くるみあん」。
団子にお豆腐が練りこんであるらしく、団子はふわふわ。
くるみは甘辛くこっくりした味付けがたまりませんでした。残った餡まで完食♡

さ、心の準備はできた!
これでいい嫁になれるはず!