”””子どもとヨコの関係になろう!「よい家庭」ではなく「大好きな家庭」"”” | ばうりんのカラフルLife

ばうりんのカラフルLife

人生は人それぞれ、個性がある。
色々あることに、全て意味があるんだと思えるようになってきた。
自分の人生の楽しみ方、体験中。

 

 

ヨコの目線でないとき、

長女は私に訴えてたことがあったね。

 

「それは母さんの体験でしょ」

 

子どもに幸せになってほしいという願いがあるものの、

それ以上に、親の不安が大きかったり、

親の価値観や理想を押しつけてたり。

 

長女が小学5年のときは、

話し合いしようにも、

すごい衝突ばかりしてた私。

 

こどもは全てお見通しで(笑)、

実は悟ってないのが、親だったりするよね・・・えっ?

 

 

長女が一時お世話になってた、

デモクラティックスクールまんじぇで知り合ったママが、

よっぴー&まりんちゃん親子(オヤトコ発信所)をお呼びして、

「話し合い」&「ヨコの関係」の勉強会を、

今月12月20日、愛知県津島市で開催されますよ~。

 

 

興味ある方はぜひ♪