ラクティス車検 | ミラクルマッチョのブログ

ミラクルマッチョのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、トヨタ  ラクティスの車検でした。

ベルトが朝一発目の始動の時に鳴くとの事でしたので交換してそんなに経ってないので再度張り調整を行いました。

後はラジエーターにクーラントブースターを添加してあげて長持ちする様にしてあげます。

ブレーキ関係もしっかり整備して〜〜ルンルン


リアドラム清掃前↑


清掃、グリスアップ後↑↑↑

シューの残量もまだあるので問題無し。

フロントブレーキパッドも点検、清掃、グリスアップします。


パッド残量5ミリ位なので一年後位に交換する様にお客様にアナウンスします上差し

点火プラグはイリジウムが入ってましたが距離が10何万キロオーバーで劣化も激しいので早目の交換をお勧めしました。

オイル交換も丁度時期だったので交換して〜〜


空気圧調整して下廻り点検して問題無いので検査へGO〜ルンルン


今回の車検は空いてましたニコニコ

チャッチャと終わらせて帰宅。

洗車、室内清掃して納車です。

お客様も喜んで下さり良かったですほっこり

お疲れ様でした。