父の日のプレゼント。 | あんなこと。こんなこと。

あんなこと。こんなこと。

こどものこと。 くらしのこと。 たのしいこと。

もうすぐ、父の日。

昨年は、だんなくんにビールを贈りました。
ふくろうのラベルがかわいい、木内酒造のビールセット。

かわいくて、味もいい!
ビール好きの友達への贈り物の定番にしています。

国内だけではなく、海外からも数々の金メダルを受賞している実力派。
わたしが好きなのはバイツェン(ヴァイスビール)。
南ドイツ地方に伝わる、小麦麦芽を使った白ビール。
さわやかで、フルーティー。いくらでも飲める味です(笑)
今HPを見たら、本場のドイツ農林省から金メダルを受賞していたそう。さすが!

缶じゃなくて、瓶なのもギフト感があって、イイ。
ビールのラベルは、イベントごとにいろいろあるみたいで
(バレンタインとか、クリスマスとか…)
そういう遊び心もうれしい。

昨年の「父の日ラベル」の空き瓶、とってあったはず…
と、ちょっとごそごそ、探したんだけど見当たらない。
引っ越しで捨てちゃったのかも。しょぼーん。


$あんなこと。こんなこと。-ビール
ラベルの写真だけ、携帯に残ってた…。


ビール党のだんなくんには、今年もやっぱりビールかな。
でも今年はもうひとつ、眼鏡ケースもプレゼントしたい。

だんなくん、ずーっと視力バツグンだったのに
ここ1、2年で急に視力が落ちてしまって
仕事をするときだけ眼鏡をかけているのです。

わたしと一緒にPC仕事をするようになったから…と責任を感じているけれど
眼鏡男子にグッときてしまうわたしとしては、ちょっと嬉しい(笑)

そんなわけで、の眼鏡ケース。
これが気になっています。

SIWAの小物ケース。

シンプルで、きれい。
お値段も手頃。いいなー。

今年は、プレゼント2本立てにしちゃお。
むふふ。



そうそう

昨年、待望のこどもを授かった幼なじみの男の子(もうオジサンだ…笑)にも
「はじめての父の日の記念に」ってビールセットを贈ったんだけど
だんなくんよりずっとずっと、リアクションがよかった。


うわ、ありがとう!!すっげー嬉しい!!
ボトルもかわいいね、中身もすごく美味しかったよ!

!!!がいっぱいで喜んでくれて、贈ったわたしもすごく嬉しくなった。


だんなくんはあんまり感情を大にして喜んだりしない。
ありがとう、ってはにかむだけ。
はしゃぐキャラじゃないし…そんなところもすきなんだけど
たまにはですね、うわーって喜んでくれたりしたら嬉しいなあ。

でも

いつか、むすめ子たちが大きくなって
「とーちゃんにプレゼント!」な、父の日がやってきたら
そのときには、身悶えして大喜びするんじゃないかな。

…想像しちゃった。ぶふふ(笑)

今は、はにかんでくれるだけで充分。
だんなくんの大喜びは、むすめ子たちに譲るか。