こんにちわ

仙台校のn.m下です。



今日は

頸椎の練習をしているようですね






頸椎の調整で骨格を整えると

頸椎の可動がしやすくなるだけではなく

自律機能にも影響を与えることができると・・・先日のブログに書きましたが・・・

皆さん、病理学をeランで確認してみましたか?


病理学を確認した人は知っていると思いますが


頸椎は自律神経の副交感神経に支配されている部位なので

頸部の調整をするとリラックスしやすくなる・・・と言うことは?

骨格筋も弛緩しやすくなり関節可動も動かしやすくなるという仕組みですね

ちなみに副交感神経支配をされている部位は・・・?

頸部と骨盤でしたね!



なのでAPモーションセラピーの授業の時に

頸椎の調整をした時に、股関節の可動域にも変化がでましたよね

(授業参加していない人は、学科授業参加して下さい)



解剖の部分と実技の部分を繋げて考えていくと面白いですね叫び




【お知らせ】




ピラティス先生がまたまた来月セミナーを開催

今回は・・・筋膜リリース?トリガーポイント?


何やら知っておくと

整体の更なる武器になる匂いがしますよ


皆さん

この機会を逃さずに

レッツ・トライ?



沢山の参加お待ちしております。


他の校舎のブログもチェックしてくださいねねこへび



新宿東京タワー
http://ameblo.jp/ymc-shinjyuku/



横浜横浜
http://ameblo.jp/ymc-yokohama/



梅田たこ焼き
http://ameblo.jp/ymc-umeda/



名古屋名古屋城

http://ameblo.jp/ymc-nagoya/



福岡明太子

http://ameblo.jp/ymc-fukuoka/



仙台楽天ゴールデンイーグルス

http://ameblo.jp/ymc-sendai/


YMCのy’sもぜひチェックしてね

クリックhttp://www.ymc-school.com/


YMCヨガHPもぜひ

http://ymc-yogaschool.com/


YMC仙台校 掲載サイト YOGAROOM


http://www.yogaroom.jp/studio/6965/