こんばんは!

YMC名古屋校の大槻です

寒い日が続いておりますが、今日の整体ルームは暑かった(;^_^A

  

人の熱気で溢れておりました。

最近は小顔デザイン授業も整体ルームで一緒にやる機会なんかもあり、さらに活気づいてます(^∇^) 

寒いよりあったかいほうが良いですよねо(ж>▽<)y 

 
 Hさんの真面目な表情。

こんなに真面目な表情をしている理由は…ロープレをやっているからです!!

ロープレ練習はペアの生徒さんをお客様役に、お体の状態を聞くところから施術、次回にお越しいただくまでの身体のケアについてのアドバイスなど話すことは山積みです。

ただ話すだけではなくて、その人が何を求めて来てくださったのかを考えながらのトーク。そしてリズム良く施術をしていく。

話しながら手を動かすって相当な練習が必要になります。

生徒さんも最初は「難しい」「無理~!」なんて声をあげていますが大丈夫(^∇^) 

ペースは人それぞれでも皆さん確実にトークと手技の同時進行を確立させていますо(ж>▽<)y ☆ 
 
その成長していく姿を見るのが、講師としてうれしく感じるところの一つです(^O^)/ 

皆さんが無事に卒業するまでに授業中に何度でもお声掛けします。

「今日はロープレしましょうか(=⌒▽⌒=) ?」と。

生徒さん方は嫌がらず、頑張ってやっていきましょうね!


******************


資料請求や

スキルアップセミナーの詳細など

下記リンク先からご覧下さい(^-^)/

詳細カリキュラムやサポート制度、
卒業生の実績などはこちらから
資料請求

各種専門分野の有名講師の知識・スキルが学べる
スキルアップセミナー


フェイスブック始めました!
YMCフェイスブックページ
 
YMC各校のブログはこちら♪

福岡http://ameblo.jp/ymc-fukuoka/ 


梅田
http://ameblo.jp/ymc-umeda/ 


仙台
http://ameblo.jp/ymc-sendai/ 


新宿
http://ameblo.jp/ymc-shinjyuku/ 


横浜
http://ameblo.jp/ymc-yokohama/