こんばんは、YMC名古屋校

アロマカレッジ講師の黒野です(^-^)/


この季節、お肌の乾燥もそうですが、

セラピストにとっては指先の乾燥や荒れが重要課題!


爪やすりで毎日爪を削るため、

爪周りが固く角質化しやすいのです。


せっかく爪の角を削り取っても、

指先の荒れでチクチクしては、本末転倒。


対策としては、

角質化した部分をやすりで軽く整え、

ハンドクリームを刷り込んて、

ポリ手袋をはめるなど。


就寝時が効果的ですが、

「寝ている間に取っちゃうんです~」と、

スクールの練習モデルの時にまではめている人も^^


セラピストの大切な七つ道具、『手』。


それをケアすることもまた、

プロとして大切な仕事の一つなのです。



{12C39B41-2826-4CE2-9C43-B39CAFE61971:01}


******************


資料請求や

スキルアップセミナーの詳細など

下記リンク先からご覧下さい(^-^)/

詳細カリキュラムやサポート制度、
卒業生の実績などはこちらから
資料請求

各種専門分野の有名講師の知識・スキルが学べる
スキルアップセミナー


フェイスブック始めました!
YMCフェイスブックページ
 
YMC各校のブログはこちら♪

福岡http://ameblo.jp/ymc-fukuoka/ 


梅田
http://ameblo.jp/ymc-umeda/ 


仙台
http://ameblo.jp/ymc-sendai/ 


千葉
http://ameblo.jp/ymc-chiba/ 


新宿
http://ameblo.jp/ymc-shinjyuku/ 


横浜
http://ameblo.jp/ymc-yokohama/