昨日の日曜日は私の定年を祝うゴルフコンペでした。


無様な格好は見せれないと緊張し

また土曜日のラウンド疲れがあり

2時から目がバッチリメラメラひらめき電球


場所がつくでゴルフクラブなので4時出発

何で????   コンペのトップが6時30分


でもクラブハウスに到着が5時10分

電気がついてない叫び叫び叫び(当然ポールポジション確保)

車内で待つこと15分・・・・電気が点いたニコニコ

早速練習グリーンへ叫び叫び

芝刈りが来ました・・・・・ここでも待つこと10分


つくでゴルフは3,4年振りです。  でもラウンド数は20回以上あり。


今日は OUT⇒IN のゴルフの常道スタートです。



OUT1番の風景


雲海???


ただの朝もや??





結果

 OUT:  +4 16パット    OBは1個


 -(1) △(3) -(2) -(2) -(1) -(2) □(2)OB -(2) △(2)


2番パー4  5mオンするも痛恨の3パット

           今日は雨想定なのか全てのホールが

          一番高いところにカップが切られていました。

 7番パー3  158ヤード 9番アイアンがシャンク・・・OB叫びドクロ爆弾

 9番パー5  3打目 残り80ヤードを62度で打ったが

          エッジに落ち・・・・・戻ってバンカーへ  若干上りで62度は?


 今日は朝スルーなので気を取り直してINへ


 IN:   +3 16パット   OBなし


 △(2) △(2) -(2) ○(1) -(2) -(2) -(2) △(1) △(2)


10番、11番ともに50cm弱のパーパットを外しました。爆弾いやな予感

 17番 パー4 残り120ヤード AW これが若干かぶってしまい

      グリーンオーバー、カートパスオーバーし斜面の藪へ

      空振り寸前だったが10ヤード前へ 残り10ヤードの寄せ

      下りのグリーンをしっかり読めナイス寄せでした。合格

 18番 パー4 3打目を9番アイアンでまたもシャンク

           グリーン右のガードバンカーへOBでなく良かった

           (ワンペナゾーンかな?)


   総合的には調子が合格クラッカーでした。

 ドラコン2   ニヤピン1   ベスグロ  ダブルペリア 3位

  無料なのにたくさんいただけました。


  これで明日(26日)還暦です。