待ち時間に、海へ | 札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌在住のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターです。
時々、パン教室や味噌・みりん教室を開催しています。

札幌のライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー、産前産後ケアサポーターの山田雅子です。


石狩市のグラウンドで、息子のサッカーの試合がありました。

送ったあと、試合時間までは2時間ほど待ち時間があったので、埠頭に行きました。




雲一つない、いいお天気で気持ちよかったです。




埠頭の先まで歩いて行くと、キツネがいましたよ。
エサを探しているのかな。
少し痩せている?




小さいカニも釣れましたよ。




ハマナスが咲いていて、実もたくさんなっていました。






食いしん坊の私は、こういう実を見ると、食べられるといいのになぁとつい思ってしまいます。

調べてみたら、ハマナスは皇后・雅子さまのお印とのことです。

そして、真っ赤になった実は、ローズヒップとしてハーブティーにしたり、ローズヒップオイルにもなるそうです。


短い時間でしたが、きれいな空と海を見て、波の音を聞いて、風に当たって、自然の中で楽しむことができました。

心地いい時間を過ごせてよかった。


先日のメンタルオーガナイズの勉強会で、今の瞬間、瞬間を五感を使って味わい、感動すると、幸福度が上がると学びました。

今日は五感をフルに使って味わうことができました。

あとは、空腹を満たすだけかな。




明日から、また家事や仕事を頑張ろう!