保温弁当② | 札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌在住のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターです。
時々、パン教室や味噌・みりん教室を開催しています。

札幌のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターの山田雅子です。


保温弁当②

カツ&カツ丼です。




お弁当にカツ丼を持っていきたい!

保温弁当箱を買う前から、高校生次男のリクエストがありました。


土曜日の朝。

仕事や出かける用事のない朝は、ゆっくり用意ができるので、前の日にお肉の下味をつけておきました。

朝は衣をつけて揚げるだけです。


朝からカツを揚げましたよ!




汁気を少なめにしてカツ丼を作って、



具には、玉ねぎ、にんじん、しいたけを入れました。

炊きたて、熱々のご飯にもカツをのせて、




カツ&カツ丼弁当のできあがりです。





午前中は授業があり、午後からは部活の練習試合とのことですが、この脂っこいお弁当で大丈夫だったのかな?

走れたかな?


温かくて、野菜もたくさん食べられるような保温弁当。

よく考えたら、お弁当作りはあと1年です。

いろいろ試してみて、楽しみながら作っていこうと思います。