ミートソース | 札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌在住のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターです。
時々、パン教室や味噌・みりん教室を開催しています。

札幌のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターの山田雅子です。


食べて元気になる・33

ミートソーススパゲティ。




休日のお昼に作りました。


手作りのミートソースをいただいたので、さっそく鍋で温めて、茹でたスパゲティにのせました。


ひき肉の食感もよく、野菜の甘さがよくわかる、おいしいソースでしたよ。

優しい味でした。




実はこれ。

実家からのお土産の中に入っていました。
ご近所さんからいただいたそうで、分けてくれました。


いつもなら、納戸にしまいます。

賞味期限まではまだ日にちもあるから、急いで食べなくても大丈夫だよね。
献立に困った時に使おう…と。

そして、忘れてしまい、期限切れになることもしばしば。


今回は、おいしいうちにいただこうと思い、台所に置いておきました。


おいしかったよーとお礼のメールもできてよかった。




あと1本あるので、次はホワイトソースを作ってラザニアにしようかな。