金属アレルギー対応となぜタティング?? | 金属アレルギー予防を通して全ての方が健康的にオシャレを楽しむことを応援する現役看護師やよい

金属アレルギー予防を通して全ての方が健康的にオシャレを楽しむことを応援する現役看護師やよい

看護師として全ての方が健康的にオシャレを楽しみ健康寿命を伸ばす事の応援✨


金属アレルギーマイスター
タティングレース作家

Mama plus髙橋です❗️
はじめて訪問してくださる方のために
↓↓↓

訪問ありがとうございます😊


最近は金属アレルギーについていろいろ
お伝えしてきました






今日は、金属アレルギーの方にとっての
ピアス、イヤリングについての
私の考えについて話します

ちなみに私
タティングレースクリエイターでもあります

タティングレースを結うことの虜になったのは
5年前です❣️

何、この可愛い😍モチーフは❗️ 
と衝撃を受けて、色々しらべ
YOU tubeで結っている外人さんの動画を見たり
本を見て独学でできるようになりました


本を見て思ったこと❗️
なんだ?これ…どーなってるの?

挫折した経験のある方、みなさんそう思った経験
があるはずです(笑)


タティングレース

ニードルタティングと
シャトルタティングがあります

私はシャトルタティングが主です

上の写真にあるように
シャトル(舟方の道具)をつかい基本は一本の糸を
結って行きます

途中にビーズやスワロフスキーを入れて結ったり


長く広く結えば
ベアフットサンダルにも


でも、残念なことに

モチーフはできた物をパーツとして買っていると
よく思われています❗️


モチーフを手作業で作っていると思ってもらうまで
に時間もかかりました

今でも、作ってると知らない方もいるかも…

こんな感じで両手を使って作っていきます❗️

ピアノ習ってた方キラキラ
両手それぞれバラバラの動作ができる方は
すぐできると思います‼️
(笑)

あと、酢飯にする時に片手にしゃもじ
片手にうちわで一緒にパタパタしながら
しゃもじでご飯を返せる方
(笑)

すぐできると思います❗️

これも

これも

全部作っています❣️


タティングレースをもっとたくさんの方に伝えたくて
タティングレースlessonもしています

タティングレース作りを楽しみたいという方
はもちろんですが…


タティングレースクリエイターをめざしたい方
Mama plusで金属アレルギー対応
タティングレースアクセサリー作家として
頑張ってみたい方大歓迎✨

趣味を仕事に好きを仕事にしたいという方歓迎します
タティング経験はなくて大丈夫🙆‍♀️
細かい作業が好きな人
オシャレ好きな人
子育てしながらも生きがいが欲しい方
是非、いらしてください❣️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今年、金属アレルギー
デザインコンテストで協会賞受賞しましたクラッカー

これは、クリエイターとしても自信につながりました

音譜音譜音譜音譜

そして私は
金属アレルギー罹患者であり

金属アレルギーマイスターです❗️


このタティングレースのモチーフ
ほ〜んと軽いんです✨つけているの忘れるんです





2回ほどそのまま風呂に入り水没しました❣️
でも、ドライヤーで乾かして使ってます(笑)

軽い
って
耳に負担がかからない❣️

アレルギー対応にはもってこい❣️

プラス
正しい知識と正しい対応の素材パーツを
組み合わせたら

いいアクセサリーができるのでは
と考えたのがスタート

いつもお世話になっている
コンサルタントの順子さんが
最高の感想、評価をしてくれています


✨軽い✨
✨可愛い✨
✨痒くならない✨

この単発な❶❷❸
最高の褒め言葉
3秒子揃った評価は
私の作品に込めた想いそのままです



そして
これが、アレルギー対応に最高な
ピアス、イヤリングの条件とも考えています❗️

まだまだ
自信を持って勧めるようには勉強あるのみです



マイスターとして
正しい金属アレルギーについての対応を
クリエイター目線から広めていけるよう

お客様目線
作り手目線
両方からアプローチできるよう勧めていきます






ウインクウインクウインクウインクウインク
Mama plusについて
↓↓↓

Mama plusへのお問い合わせは
LINE公式アカウントがスムーズです❣️





ご予約、相談は
各サイトのメッセージからお気軽にどうぞ