ありのままを認める | 現役医師・愛MAXまきちゃん先生のブログ

現役医師・愛MAXまきちゃん先生のブログ

温かいの大好き!
楽しく生きるの大好き!
西洋医学の医師です。
ガンサバイバーです。
オーラソーマ大好き、一義流気功の気功師です。
最強夢を叶えるツールの冷えとりで、みんなで幸せになりましょう‼

お母さんが脳梗塞になって、左半身麻痺になって、どうやったら治りますか、冷えとりでいいんですよね?

お母さんがうつになって、寝てばかりで、何ができるでしょうか?

こういう質問、よく受けます。

人間の感情として、治って欲しい

当然のことです。

しかし、それは、その今のお母さんを受け入れていない、ということにもつながります。

誰でもお母さんやお父さんはいつまでも元気で私たちを守ってくれる、強い存在でいて欲しいんですよね。

でも、病気の時、不調の時はお父さんお母さんといえども、とても苦しい時です。

それをそのまま受け入れて、認めてあげてください。

それは、私たちがそのまま望んでいることでもあります。

テストで70点とってきた時に

よく頑張ったねーって言われるのと

80点じゃないの

って言われるのは

どっちが楽か。

一目瞭然。

苦しい時、

辛い時

お尻にムチ打つようなことは、愛情でも何でもありませんから。

気功
愛05の創始者の小池先生は

愛とは
一体感
尊重

と言われます。

そう、そのままを受け入れ尊重することです。

人はそこにいるだけでいいんですよ。

役に立つことが、生きることではない。

そこに在る

です。

{D5B16788-EFE3-4AF0-B4BE-626F2E42523A:01}