一つは、自分の中でのこだわりという名の常識を出来る限りはずしてみる。
紙に自分のこだわりたいことを書きだして、本当にそれが必要かどうか検討し、消していく。そして、消したこだわりは一生懸命忘れる!
*トイレの使い方にこだわる事と、結婚できない事を天秤にかけてみましょう。
二つ目は、もうこうなったら、とことんこだわる!!!!
小さいこだわりに注目し、大木にはあまり触れず、そして、結婚してもし大木に支障があっても
それは見ない事にして、こだわりに満足する!これはあきらめとか、そういうことではなく、どうしてもこだわりから抜けられないタイプの方っていますので、それを変えるのが大変に難しい場合、それをあきらめないという方法もあります。
ただし、こだわりを貫き通すために、あきらめることもやはり、紙に書いておきましょう。
年齢を重ね、慎重になってくると、失敗できない、ここまで待ったんだからと思う気持ちも
手伝い、有る程度の保証がないと決断することが出来ないと思いますが、
結婚は自立するための初めての決断といっても過言ではありません。
結婚したいがお相手が見つからない方はこだわりを精査して、こだわりをはずし、こだわりが多くても外せない方はそれを貫きながら、決断をする勇気を蓄えてください。