見ていただきありがとうございますニコニコ


結婚後、家を出て何気なく「生姜焼きつくろ〜」と思った時の話しです指差し

主婦の味方クックパッドキラキラでレシピを検索して作っていたのですが、

「なんか思っていたのと違う真顔💭

そこから母の味の生姜焼き探しがスタートしました。
とは言っても母は健在なので今思えば聞けば良かっただけの話なのですが泣き笑い笑い

当時はなぜか自分で発掘する事に一所懸命でしたダッシュ
しばらくクックパッドで色々なレシピにチャレンジしましたがやっぱり違う。。。
そこでふと、

「こんな甘い味じゃない気がする知らんぷり

と思い自分なりに考えて作ってみたら、
ついに母の生姜焼きの味が再現できました!!
↓コチラ


材料
・豚肉
・生姜
・醤油
・酒
いたってシンプルな材料です✨
色々な生姜焼きのレシピをみると「砂糖」や「みりん」が必ずといっていいほど入っているのですが、母の生姜焼きは入っていない事が判明!
生姜がしっかり効いていてピリっと辛めで、私はこれが大好きです💡

普段夫から料理のリクエストは無いのですが、はじめて「生姜焼きしないの?」とリクエストらしき言葉をいただきました飛び出すハート

「大人な生姜焼き」
ぜひ作ってみて下さい指差し
特にお酒が好きな方は好きなはず笑い