ポッキーのおトイレ事情 | 猫ネコねこ〜ฅ^._.^ฅ

猫ネコねこ〜ฅ^._.^ฅ

我が家の6匹のニャンコの日常をご紹介( *ˊᵕˋ)ノ

こんばんはニコニコ




今日も一日暖かかったですおねがい
桜もだいぶ開いてきました桜





さて、ポッキーの事で少々悩んでますショボーン



この一週間の間に4~5回ソファでオシッコをしましたチーン


ポッキーがソファでする時はストレスがほとんどのような気がします。


3回目くらいにした時に、トイレが汚れていて臭うから嫌なのかな?と全トイレを洗い、砂も新しいのに交換しました。


それでもソファにしたので、次に考えられるのがケージを出した事。

コマの肉球出血騒動で閉まってあったケージを出し、トイレの場所を変えざるを得なくなったので場所を変えたんです。



多分それが嫌だったんでしょうねチーン
最初の頃はきちんとトイレでしていたけど、我慢できなくなったのかなショボーン



こうも毎日されたらこちらもたまらないので、結局ケージを片付けて、トイレを元の位置に戻しました。


そうしたらポッキー。
トイレでオシッコしてるし笑い泣き


これで問題解決かな滝汗



ちなみにソファは、前からたま〜にオシッコされたりする事があったので防水シーツを敷いてます。
それでも下に滲みてしまうので、赤ちゃん用のオネショシーツを買い、ソファの上にオネショシーツ、その上に防水シーツを敷きました。

する場所もソファの角しかしないので、そこだけ重点的にガードです真顔









{77312913-71EA-4AAC-80BD-0930F0BB86B6}

ポッキー  「僕はこうみえて繊細なんですよニコ