1ヶ月のAIおすすめダイエット/7日目/ヌン活 | たなからぼたもち

たなからぼたもち

人生あわよくば美味しいことがありますように…。

今日は午後からヌン活で昼夜兼のおやつを食べました

がっつりカロリー。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝食

メニュー

キムチジョン (キムチのチヂミ)

レシピ

  • 小さめサイズで、キムチと玉ねぎと少量の小麦粉を使用。オリーブオイル少々で焼く。
  • 温泉卵: 1個。

実際作ったもの

キムチチヂミは初めて作りましたが、小麦粉の代わりにおからパウダーを使ったら、

なんかねっちょりしました。これ、違う感。。。

温泉卵はコンソメスープに卵を落としてレンチンしたら、爆発しました(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼食

会社有給休暇とって、アフタヌーンティー付きのマダム向けのお稽古事に参加してきました。

レッスンは1時間半で終わりなので習い事というよりちょっとしたお遊びですな。

優雅な1日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕食

昼ごはんがおやつの時間だったので、夜はなしです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウォーキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

筋トレ JustFit 8分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストレッチ ブルブルマシン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

-0.4kg

少し減った!

でもヌン活の影響がある明日が怖い。。

 

ダイエットとは別件ですが、おとといまで仕事が忙しく、大体夜10時ぐらいまで拘束されてました

昨日今日は少し時間が空いたので、出社してみたり(笑)休暇とってみたりしたけど

それはそれで帰宅が遅くなったりしてました。

そうなるとなんか、日常のルーティンが回りきらず、

例えば今、深夜1時にブログを書いたり、筋トレしたりしております

寝るのも基本1時には寝ようと思ってるけど、ここんとこ2時を回る日々です

今週末土日も早朝から関西一泊で、色々ルーティンが滞りそうです。

なんでこんなに追い詰められた感じになってるのかなー。。

なんて思い、(さっさと寝ればいいのに)考察してみました。

 

私の1日

7時間睡眠後、朝自然に目覚めるのが大体7時半〜8時半の間ぐらい

そこから始業の9時半まで、ブルブルマシンに乗ったままスマホゲームしたりしています。

その後だいたい9時半〜20時半ぐらいまで仕事です

11時間も働いてるんかい!って感じですが、

この仕事の合間にまず朝ごはんを作って食べながらメールチェックしたり、

豚皮煮込んでみたり(笑)洗濯したりの家事をやったり、

昼食前後に近所に買い物に行ったり、

ちょこちょこブログ書いたりゲームしたり、漫画読んだり、内職したり、、

サボってるんじゃないよ?空き時間だよ?(笑)

まぁ、そんなダラダラ仕事してるので11時間になるとも言いますが、

私の仕事自体があっちから回ってきた作業に手を加えてこっちに流す、または戻すような中間作業なので

依頼が来ないと暇なんですよ。

逆に依頼が重なるとてんてこまいになるけど、待ち時間も多いのです。

暇でも夜8時半ぐらいまではなにかしら作業が飛び込んでくることがあるので、

よほど予定が入ってない場合は夕飯を食べたりダラダラしながらも退勤できずにいます。

それが出社していた頃はストレスでしかなく、

社内じゃ暇でも大っぴらにゲームしたり昼寝したりもできず、

イライラが募って会社もう無理。、、ってなってたのが

こうやってリモートになって仕事の空き時間を有効に使えるようになり、かなり気が楽になりました。

でも、依頼や締め切りが重なって本気で11時間。。いや、12時間越えで集中しっぱなしの時期だと、

仕事中やってた数時間分の別作業(内職やゲームとかね)が、

仕事の終わる夜の10時ぐらいからどどーっとやる羽目になります。

私のルーティンは家事などではなく、ネットニュースを読んだり、無料漫画を毎日こまめに読んだり

いくつもやってるゲームをこなしたり、

今はちょこザップ行ったりフィットネスやったりブルブルマシン乗ったりもですし

あとは内職も毎日3〜4時間はやってます。

そういうのが1日のスケジュールから溢れちゃうんですよね。

そんな睡眠時間削ってゲームや漫画読まなくても。。と思うのですが、

それはそれで「今日も遊べなかった」という思いがまたストレスになるんですw

そういうのをちょうど寝る予定の1時ぐらいまでにこなせた日が、

私にとって、ノンストレスの充実したよい1日かもしれないです。

外出しての遊びが続く時も、遊んでる楽しさはあるけど、

夜帰宅してからのルーティンのせいで睡眠時間が削れていきます。

あー!こんな愚痴をグラフまで作って垂れてるあいだに1時半になってしまった!!

まだゲームのノルマが終わってないのに!!!

てことで、サクッとゲームして2時までには寝ますっ

明日は仕事が暇でありますように!!