1ヶ月のAIおすすめダイエット/1日目 | たなからぼたもち

たなからぼたもち

人生あわよくば美味しいことがありますように…。

1ヶ月のAIおすすめダイエットをやるにあたり、

フォーマットを作りました

厳密にチャッピーが用意してくれたレシピ通りではないし、

こっそりおやつなんかも食べてますが。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝食

メニュー

豆腐と野菜の味噌汁、玄米ごはん

レシピ

  • 豆腐はさいの目に切り、ほうれん草はさっと茹でておく。
  • 鍋に水を入れ、豆腐とほうれん草を加えて温める。
  • みそを溶いて味噌汁を作る。
  • 玄米ごはんを添える。

実際作ったもの

玄米ご飯の代わりにオートミール

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼食

メニュー

鶏ささ身の梅しそ巻き、小松菜のおひたし

レシピ

  • 鶏ささ身は塩少々を振り、軽く茹でて冷ます。
  • 梅干しを種を取り除き、潰して鶏ささ身に塗る。
  • 大葉を鶏ささ身に巻きつけ、さらにラップで巻いて形を整える。
  • 小松菜は茹でて冷水にさらし、水気を絞っておひたしにする。

実際作ったもの

ささみの代わりに胸肉。梅干しの代わりに明太子。大葉の代わりに海苔

賞味期限が切れた湯葉を追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕食

メニュー

さばの味噌煮、冷奴、野菜の煮物

レシピ

  • さばは味噌と砂糖で煮込む。
  • 冷奴は切って盛り付ける。
  • にんじん、じゃがいも、こんにゃくを小さく切り、一緒に煮込む。

実際作ったもの

やっこの上に乗っているのはタコキムチ

野菜の煮物はじゃがいもの代わりに大根、あとはきのこと卵足しました

鯖がネギで見えてないww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウォーキング 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

筋トレ スクワット20回

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストレッチ ブルブルマシン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちゃんとレシピ通り作ったら1日1000kcalメニューですが、

材料の量も適当だし、おやつに絶対やばい治一郎のバウムクーヘン食べちゃったし

まぁ、、プラス500ckcalぐらいはいってるかもです、、

でも1000はほんと、米食べる余地がないのね。

鯖味噌には米食べたかったよー。

 

土日は外食も多いので、平日中心にゆるく頑張ってみます